『皇帝ペンギン2号』は、コマンドブロックを使用してマインクラフトのワールド内で再現することができるスイッチマイクラの必殺技の一つです。
まず、マインクラフト統合版で新しくワールドを作成し、ゲーム内でコマンドを実行するためには「コマンドブロックを有効にする」設定をONにする必要があります。
次に、『皇帝ペンギン2号』を作るために必要なコマンドブロックを用意します。スイッチマイクラではコマンドブロックの種類によって「Player vs Player」や「TNT」などの様々なエフェクトを再現することができますが、『皇帝ペンギン2号』を再現するためには、「Player vs Player」のコマンドブロックを使用します。このコマンドブロックはプレイヤー同士の戦闘をシミュレーションすることができ、プレイヤーが特定のエリアに入った時に発動するように設定することができます。
次に、発動エリアを作るための準備をします。『皇帝ペンギン2号』では、発動エリアである「フィールド」には氷や雪のブロックが大量に使用されています。そのため、溶けない氷や雪のブロックを用意し、発動エリアに組み合わせることで「フィールド」を作ることができます。
そして、コマンドブロックを設置し、コマンドを入力します。「Player vs Player」のコマンドブロックには「Affected Entities」という項目があり、そこに対象となるプレイヤーの名前を入力します。また、「Command」の項目には『皇帝ペンギン2号』のコマンドを入力します。ここでは、プレイヤー同士の衝突やエフェクトの発動をシミュレーションするために、プレイヤーがエリアに入ると相手プレイヤーに対してダメージを与えるコマンドを入力します。
最後に、設置したコマンドブロックを接続することで、『皇帝ペンギン2号』を再現する準備が整います。プレイヤーがエリアに入るとコマンドが発動し、『皇帝ペンギン2号』のような迫力のある必殺技を再現することができます。
『皇帝ペンギン2号』を再現するためには、まずワールド内に必要なコマンドブロックを用意し、発動エリアを作り、コマンドブロックを設置してコマンドを入力することで実現することができます。また、プレイヤー同士の戦闘をシミュレーションするためのコマンドブロックを使用することで、『皇帝ペンギン2号』のような迫力のある必殺技を再現することができます。是非、マインクラフト統合版のスイッチマイクラで『皇帝ペンギン2号』を再現してみてください。

コメントを書く