小学生の主人公は自分の誕生日に、親からマインクラフトで遊べるようにと、誕生日プレゼントとしてメガネを手に入れる。しかし、そのメガネをかけたままプレイすると、マインクラフト内の世界が透けて見えることに気づく。これは、ゲーム内でのみ起こるバグだった。
最初は面白がって遊んでいた主人公だったが、次第にそれが周りにばれてしまうことを心配し始める。実際、学校での授業中にメガネをかけたまま出してしまい、服まで透けて見えてしまったため、同級生たちから笑われることになる。それ以降、主人公は何かの拍子にメガネをかけてしまい、周りの人たちに見られてしまうことを恐れるようになる。
しかし、そのメガネをかけたままプレイするというアイデアは、主人公にとっては大きな楽しみでもあった。そのため、周りの人たちに気づかれないようにするために、普段はメガネをかけずにプレイするようになる一方で、自分だけの秘密の楽しみとして、メガネをかけてマインクラフトを楽しむようになる。
しかし、やがてメガネがバグでなくなってしまい、普通にプレイすることに戻ってしまう。その後も主人公はメガネをかけることはなくなったが、この経験を通して、自分の秘密の楽しみを大切にすることや、周りの人たちに気兼ねせずに自分の趣味を楽しむことの大切さを学んだのであった。

ゆいです。お疲れ様でした。前けなたろう君とけなそゆくん、が使ってたメガネだ。体調気をつけて下さい。メガネの名前ダサすずちゃんりぃちゃん心配で見に行ってるところ優しい。
ミエール眼鏡でけなたろうの服とかどうなっているか見たかったです。
リィちゃんお大事に
4:31 すずちゃんも服透けて見えるの???