『ロケットランチャー』とは、実際の武器であるロケットランチャーを再現したスイッチマイクラ(マインクラフト統合版)のコマンドです。
スイッチマイクラでは、コマンドを使用することであらゆるオブジェクトや機能を再現することが可能です。その中で、プレイヤーたちの間で人気を集めているのが、実際の武器を再現したコマンドです。
この記事では、その中でも最強の武器である『ロケットランチャー』を再現する方法を紹介します。
まずは、コマンドを発動するための前提として、マイクラのバージョンは1.16(もしくはそれ以上)である必要があります。そして、マイクラ内でコマンドを実行できるようにするためには、ワールドを「チートモード」に設定する必要があります。
コマンドの実行方法は、まずはマイクラのチャット欄を開き、「/」の後に「function trigger」を入力し、Enterキーを押します。すると、ロケットランチャーが手に入ります。
このロケットランチャーは通常のボウと同じように使用することができ、矢を放つと爆発が起こります。しかし、通常の矢とは異なり、大きな爆発が起こるだけでなく、周囲のブロックも破壊されてしまいます。
さらに、ロケットランチャーは3つのモードがあり、切り替えることができます。1つ目のモードは「通常モード」で、このモードの矢は直線的に飛び、着弾すると爆発します。2つ目のモードは「追尾モード」で、このモードの矢はプレイヤーを追跡して飛んでいくようになります。3つ目のモードは「クリーパーモード」で、このモードの矢はクリーパーのように近づいて爆発します。これらのモードは、モードを切り替えるたびに、ボウの見た目も変化するので、わかりやすいです。
さらに、ロケットランチャーには「弾倉」が存在します。これは最大9発まで装填することができ、装填した状態で再びコマンドを実行することで弾を発射することができます。また、弾倉の中の弾は、マイクラの道具のように一度使うと消えるのではなく、無限に使用することができるので、何度でも発射することができます。
さらにさらに、ロケットランチャーを使用することで、プレイヤーの周りに「バリア」を設置することもできます。これは、チャージャーというオブジェクトを設置することで実現します。バリアを設置することで、自分や周りの仲間を守ることができるので、戦闘時には非常に頼もしい機能となります。
以上が、ロケットランチャーを再現するコマンドの紹介です。
マイクラの世界をより楽しむために、ぜひこのコマンドを試してみてください!

コメントを書く