鬼の居ぬ間に建築【マインクラフト】5/3

鬼の居ぬ間に建築【マインクラフト】5/3

に公開されたマインクラフトの新アップデート1.17は、多くの新要素が追加され、プレイヤーたちを盛り上げています。その中でも特に注目されているのが、新たに追加された「鬼の居ぬ間に建築」機能です。

鬼の居ぬ間に建築とは、プレイヤーが建築モードに入った際に、一時的に敵対モブである「鬼」が非表示になる仕組みです。これにより、普段は敵に襲われて建築が難しかった場所でも、安心して建築することができるようになります。

具体的には、建築モードに入ると鬼が一時的に非表示になるため、その間はプレイヤーが建築に集中することができます。また、建築モードを終了すると鬼が再び表示されるため、建築後には再びモンスターとの戦闘が発生することもあり、さらにゲームのスリルや緊張感を味わうことができるようになりました。

さらに、鬼の居ぬ間に建築機能は、建築が難しい場所だけでなく、ゲーム内のあらゆる場所で使用することができます。例えば、洞窟の探索中にも鬼の居ぬ間に建築を使えば、安全に簡単に洞窟を拡張することができます。また、ほかのプレイヤーと一緒に建築する場合でも、鬼の居ぬ間に建築を使用すれば、プレイヤー同士で建築を手伝い合うことができ、より楽しく協力的なプレイが可能になります。

しかし、鬼の居ぬ間に建築を使いすぎると、鬼の位置を把握する練習ができなくなったり、武器や防具の強化に必要な素材を集めることができなくなるというデメリットもあります。そのため、バランスを保つためにも適度に使用することが重要です。

今後もマインクラフトの新アップデートでは、さまざまな新要素が追加されると思われますが、鬼の居ぬ間に建築機能は、より多くのプレイヤーにマインクラフトの魅力を伝えることができる機能の一つとなっています。

建築カテゴリの最新記事