『火拳銃(レッドホーク)』は、漫画やアニメ『ワンピース』に登場する主人公ルフィが、自身の体内で発生させた火の力を銃のように放つ必殺技です。この技を再現するために、マインクラフト統合版で使用するコマンドを紹介します。
まず、『レッドホーク』を放つためには、マグマブロックを使用します。マウスの右クリックでマグマブロックを生成し、その上に『レッドホーク』を放つためのブロックを設置します。ブロックには、パワードレールを配置します。
次に、コマンドブロックを使用して『レッドホーク』の効果を設定します。コマンドブロックを置き、以下のコマンドを入力します。
「execute as @p at @s run summon fireball ~ ~ ~ {direction:”[0.0,-1.0,0.0]”, explosionPower:1,directionLimit:1}
このコマンドを実行すると、複数の火の玉を一気に発射することができます。このコマンドを実行することで、『レッドホーク』を再現することができます。
さらに、コマンドブロックのエリアを指定することで、特定のエリアだけに『レッドホーク』を放つこともできます。具体的には、以下のようなコマンドを実行します。
「execute positioned x y z run summon fireball ~ ~ ~ {direction:”[0.0,-1.0,0.0]”, explosionPower:1,directionLimit:1},{x1 y1 z1 x2 y2 z2}
これにより、指定したエリア内にのみ『レッドホーク』を放つことができます。また、先ほどのコマンドに加えて、速度調整のためのコマンドを設定することもできます。
以上のコマンドを使用することで、『レッドホーク』を再現することができます。マグマブロックやコマンドブロックを使って、自分好みの『レッドホーク』を作り上げてみてはいかがでしょうか。

コメントを書く