マインクラフトの統合版では、各種バイオーム(特定の土地のタイプ)によって生み出される生物が異なるため、それぞれのバイオームでの狩猟や護衛には注意が必要です。また、バイオームごとに湧きエリアの広さや条件が異なるため、トラップや装置の設置にも注意が必要です。
例えば、ネザーやエンドなどのモブは、オーバーワールド(通常の世界)とは異なるバイオームに属しています。そのため、オーバーワールドで有効なトラップや装置が、ネザーやエンドでうまく機能しないこともあります。
さらに、ジャングルやツンドラなど特定のバイオームには、モブが他のバイオームよりも多く出現する特徴があります。そのため、湧きエリアの確保やトラップの設置を工夫する必要があります。
ゲームを楽しむ上で、バイオームごとの特徴を把握し、適切な装置やトラップを使用してモブを制限することが重要となります。是非上手な狩猟や護衛のために、バイオームによる湧き効率の変化を覚えておいてください。

こういう動画マジ貴重
川に湧いたイカは気づいたら墨になってる
3:25 と 3:48 の同時湧きが違うのどうして?
経験則でなんとなく薄っすら思ってたのですけど、こうやって明確に検証していただけるのはありがたいです!!
今やってるワールドが孤島の竹林バイオームなので、畜産するのにめちゃくちゃ苦労しましたw
鶏湧いても山猫に襲われるしw
わかりやすいが羊はサバイバルモードではベッドを作る必須モブなのでどこでもいるは、違くない?結構見つけるの大変ですよ??
雪原の拠点にトラップ作って、な~んも湧かなかった苦い記憶ががが
こういうデータを出してくださる動画や、調査してくださる動画は本当にありがたいです(*ᴗˬᴗ)”✨
いつもありがとうございます!
1