Minecraft(マインクラフト)は、スウェーデンのゲームデザイナーであるマルクス・ペルソン(別名:Notch)によって開発されたサンドボックス型のゲームです。プレイヤーは自由な世界で建築や探検、冒険、クラフトなどができます。
キルコマンドは、プレイヤーが他のプレイヤーや動物などのキャラクターを倒すために使われるコマンドです。クリエイティブモードだけでなく、サバイバルモードでも使用することができます。
統合版マイクラは、マイクロソフトが開発したWindows 10、Xbox One、Nintendo Switch、Android、iOS、Gear VR、Amazon Fire TVなどの機種でプレイできるバージョンです。これらの機種間でマルチプレイが可能であり、豊富なコンテンツやプレイヤーの交流ができるのが特徴です。
参加型と呼ばれるのは、他のプレイヤーと一緒にマルチプレイを楽しむことができる点です。友達や他のプレイヤーと協力して建築や冒険を楽しむこともできますし、PVP(プレイヤー同士の対戦)を行うこともできます。
キルコマンドを使うときは、まずコマンドを入力する必要があります。入力するコマンドは以下のようなものがあります。
・/kill [ターゲット]:指定したターゲットを倒します。ターゲットにはプレイヤーやMOB(動物やモンスター)を指定できます。
・/kill @e:全てのMOBを倒します。
プレイヤー同士のPVPでのキルコマンドの使い方は、自分以外の全てのプレイヤーを倒すコマンドを使うことになります。例えば、自分以外の全てのプレイヤーを倒したい場合は「/kill @a[c=!自分のプレイヤー名]」というコマンドを入力します。
統合版マイクラでは、コマンドを使ったゲームモードの変更やプレイヤーのアクティブ化など、様々な機能が追加されています。また、コマンドブロックを使うことで自動化されたゲームや、複雑なゲームルールを設定することも可能です。
キルコマンドを使って他のプレイヤーやMOBを倒すことで、プレイヤー同士のコミュニケーションやチームプレイが活発になることが期待できます。しかし、他のプレイヤーと協力して楽しむことも大切なので、意図的に乱用することは控えましょう。

コメントを書く