このチュートリアルでは、マイクラ統合版で利用できる最新バージョンである1.19に対応した、13連式全自動骨粉製造機の作り方を詳しく説明します。この骨粉製造機を使用することで、プレイヤーは手動で骨粉を作る必要がなく、自動的に骨粉を生産することができます。
【必要なアイテム】
・レッドストーンダスト x 65
・レッドストーントーチ x 35
・レートン玉(またはボタン) x 1
・骨粉 x 70
・水 x 44
・石ブロック x 14
・元になる植物
【作り方】
1. 最初に、骨粉製造機の土台を作ります。まず、座標0,0を基準に、10×10の平らな土地を作ります。
2. その上に石ブロックを14個並べます。その隣に、同じ高さのブロックを2個置きます。また、石ブロックの先頭側と反対側にも同じ高さのブロックを2個置きます。
3. その上に、再び石ブロックを4個並べます。同じ高さのブロックが2つあるので、その上に置くようにします。
4. さらに、再び石ブロックを4個並べます。先程と同様に、同じ高さのブロックが2つあるので、その上に置いていきます。
5. その上に、水を置きます。4つの石ブロックの間に1つずつ置くようにします。
6. 水の上に、べたっとレッドストーンダストを置きます。水の周りに、2ブロックの隙間ができるように置いてください。
7. その上に、レッドストーントーチを置いていきます。隙間ができた部分に1つずつ、計35個のレッドストーントーチを置きます。
8. レトン玉(またはボタン)を挟み、レッドストーントーチの上に置きます。このレトン玉(またはボタン)は、骨粉製造機を起動させるためのスイッチとなります。
9. さらにその上に、水を置きます。水の上には、またレッドストーンダストを置きます。
10. 最後に、このような形になるように、骨粉を配置していきます。幅は、先程のレッドストーンダストの部分と同じ幅で構いません。また、植物を置くスペースも、この骨粉を配置するスペースと同じくらいの幅があるようにしてください。
11. この状態で、レトン玉(またはボタン)を押すと、骨粉を使用して植物を育てることができます。レッドストーン回路が作動し、自動的に骨粉が使用される仕組みです。
12. 骨粉を使い切ったら、レトン玉(またはボタン)を押すことで再度骨粉を補充することができます。その後も繰り返し使用することができます。
13. 骨粉製造機から生まれた植物は、自動的に収集されることはありません。収穫したい場合は、自分で手動で収穫する必要があります。
以上が、マイクラ統合版で利用できる最新バージョンである1.19に対応した、13連式全自動骨粉製造機の作り方についての説明でした。ぜひこのチュートリアルを参考に、より効率的なゲームプレイを楽しんでください。

じーじー
すみません質問なんですが
コンポスターのところをかまどに変えて焼き昆布にすることは可能でしょうか、、、
コケ型が毎時2300でこっちが3500か……
必要材料も少ないし機構も単純だし
コケ型とはなんだったのか
もし砂が抜け落ちて水が溢れた場合粘着ピストンの下の砂壊せば直りました!!
何回これ復活するんだ笑
10連でこのホッパーの繋ぎ方で作ってたけど生産スピード早すぎて全く回収が追いついてなかったから一列ごとにチェストつける方がおすすめ
材料
ブロック 1st48個
レッドストーン28個
反復装置 1個
トーチ 4個
レバー 1個
ピストン 13個
吸着ピストン 13個
砂 26個
チェスト 2個
ホッパー 26個
コンポスター 13個
板ガラス 13個
ガラス 33個
水バケツ
昆布 13個
ハシゴ 3個
材料一覧(違ったら教えてください)
不透化ブロック109
レッドストーンダスト28
反復装置1
レッドストーントーチ4
吸着ピストン13
砂26
ピストン13
チェスト2
ホッパー26
コンポスター 13
ガラス板13
水バケツ2(無限水源)
昆布13
ガラス33
ハシゴ3
レバー1