サバイバルゲームにおいて、便利な装置を作ることは生存に直結する重要な要素です。統合版マインクラフトでは、様々な装置が追加され、よりリアルなサバイバルゲームを楽しむことができます。そこで今回は、特にサバイバルで役立つと思われる8つの装置をご紹介します。
1. 砂利自動採掘装置
砂利は砂や色付きガラスを作るために必要なアイテムですが、手作業で採掘するのは大変な作業です。そこで、砂利自動採掘装置を利用することで、自動的に砂利を採掘することが可能になります。これにより、時間を節約し、より効率的に砂利を集めることができます。
2. 雪融解装置
雪は山や氷の上によく見られますが、マインクラフトでは融雪することはできません。しかし、雪融解装置を使用することで、雪を融解させることができます。これにより、氷上や雪原で様々な作業を行うことができ、より広い範囲で建築や探索を楽しむことができます。
3. 自動丸石炉
マインクラフトでは、鉱石を焼いて丸石を作る必要がありますが、手作業では大変な作業です。そこで、自動丸石炉を使用することで、自動的に鉱石を焼き、丸石を作ることができます。これにより、より効率的に丸石を作ることができ、建築や装飾に時間をかけることができます。
4. トロッコ回路
トロッコは、移動手段として便利ですが、手動では運搬することに限界があります。そこで、トロッコ回路を使用することで、自動的にトロッコを移動させることができます。これにより、遠距離を移動する際に利用することで、よりスムーズな移動を実現することができます。
5. アイテムソーター
アイテムソーターは、自動的にアイテムを仕分けすることができる装置です。例えば、ゴミ箱から自動的に不要なアイテムを分別し、必要なアイテムを整理することができます。これにより、インベントリーの整理が簡単になり、作業をよりスムーズに行うことができます。
6. 鍛冶場
武器や道具を作るためには、鍛冶場が必要ですが、手動では大変な作業です。そこで、鍛冶場を自動化することで、自動的に鉱石を溶かし、武器や道具を作ることができます。これにより、時間を節約し、戦闘や作業に集中することができます。
7. 管理棚
管理棚は、アイテムを整理して保管するための装置です。例えば、色々な作物や鉱石を整理して管理することができます。これにより、自分の持っているアイテムの把握がしやすくなり、必要なときにすぐに使用することができます。
8. スポーン回路
スポーン回路は、プレイヤーが死んだとき、自動的にアイテムを回収することができる装置です。これにより、死んだときに持っていたアイテムが散らばる心配がなくなり、プレイヤーがよりスムーズに復活できます。
以上が、サバイバルで役立つと思われる8つの装置の紹介です。マインクラフトでは様々な便利な装置を作ることができるので、ぜひ自分なりの装置を考えてみてください。また、Youtubeなどで他のプレイヤーの作った装置を参考にすることもおすすめです。これらの装置を利用することで、より楽しく、より効率的にサバイバルをプレイすることができるでしょう。

これ思ったんだがアンチコメントを書けば局長と遊べるのでは?ってことで局長のあほー。
ヨシ!(本心ではないです)
僕も局長と遊びたいからツンデレアンチになりまーす!
一緒にマインクラフトできますか?
私は大砲よ
マイクラはしないが好きだ
主の解説とか都市伝説とか
棒人間のヤツとか 魔王とか
皆好きだ
負けるなマイクラニート!そんなこと言われても気にしない方がいいぞつまらん人生歩んでる人!
局長さん優し過ぎ(^^)
回路紹介で作ってるのを目の当たりにしてたら確かに面白そうw
統合版(PS4)でエンドポータル式コンクリートパウダー製造機作ろうとしたら、赤キノコでポータルフレーム壊したらポータル消滅して作れなくて萎えましたw
作れる方法有ったら紹介お願いします。
がんばrrrrrrrrr
局長のばかやろうマイクラなんて楽しくない!
一緒にやりたい…