マインクラフトというゲームには、主にワールドを探索して資材を集めたり、自分だけの建築物を作ったりする楽しみ方があります。今回はその中でも、「建築」という要素に注目して、特に「餌付オオカミハウス」という建築物についてご紹介します。
餌付オオカミハウスとは、オオカミを養うための建築物のことです。マインクラフトには野生のオオカミが存在しており、プレイヤーが骨を使って餌付けすることで、可愛らしいペットとして飼うことができます。しかし、デフォルトのままではオオカミは自然消滅するため、長期間楽しむためには餌付けが必須です。
そこで、広大な土地に作ることのできるマインクラフトでは、オオカミを飼うための専用の建築物を作ることができます。今回紹介する餌付オオカミハウスも、その一つです。オオカミを餌付けすることができるように、天井から吊るされた骨や肉がたくさん用意されています。
この建物を作るには、まず囲いとして長方形の空間を設置し、その中に扉を設置します。次に天井をつくり、その上部に骨や肉を吊るすためのフックを設置します。最後に、周囲を間接的に照らすために、竹やトーチなどの光源を配置します。
完成した餌付オオカミハウスにはオオカミを入れることができます。オオカミが入ると、プレイヤーが近づくと自然消滅してしまうこともなく、長期間一緒に遊ぶことができます。また、餌付けされたオオカミはプレイヤーを守ってくれるため、敵から身を守る強い味方となります。
このように、マインクラフトでは餌付オオカミハウスを作ることで、楽しみ方がさらに広がります。他の建築物と組み合わせることで、より長期間楽しむことができるため、ぜひ一度試してみてください。この記事を参考に、自分だけの餌付オオカミハウスを作ってみましょう!

コメントを書く