【マイクラスイッチ版】やってはいけない恐怖のコマンド4選【マインクラフト/統合版】

【マイクラスイッチ版】やってはいけない恐怖のコマンド4選【マインクラフト/統合版】

マイクラスイッチ版には、世界を自分の思い通りにカスタマイズできるコマンド機能があります。しかし、中にはプレイヤーにとって恐ろしい影響をもたらすコマンドもあります。今回は、そんな恐怖のコマンド4選をご紹介します。

1. /killコマンド
このコマンドは、自分または指定したプレイヤーを即座に死亡させるものです。命令した直後にプレイヤーが見えなくなり、画面が真っ暗になります。その後、プレイヤーは再度スポーン地点からスタートすることになります。このコマンドは、失敗を犯したときやボス戦で敗退した際に役立つ場面もありますが、誤って使用した場合はプレイヤーが全てのアイテムを失うことになるため、十分注意が必要です。

2. /effectコマンド
ステータス効果を与えることができるこのコマンドは、一見便利な機能に思えます。しかし、実はこのコマンドで与えられる「盲目」や「暈し」などの効果は、プレイヤーにとってかなり不快なものです。例えば、盲目の場合は画面が真っ暗になるため操作が困難になり、暈しの場合は画面がぶれるため立ちながらプレイするのが困難になります。

3. /gamemodeコマンド
ゲームモードを切り替えることができるこのコマンドは、サバイバルモードとクリエイティブモードの切り替えに使用されます。しかし、誤ってクリエイティブモードに移行した場合、復帰するためには再度サバイバルモードに切り替える必要があります。また、あまりにも簡単に切り替えてしまうと、ゲームの難易度が下がってしまうため要注意です。

4. /tpコマンド
このコマンドは、指定した座標やプレイヤーのところに瞬間移動することができるものです。しかし、誤って不安定な場所に移動した場合、プレイヤーが落下してしまうことがあります。また、不意に使用した場合にはサーバーがクラッシュする可能性もあるため、使用には慎重さが求められます。

以上が、マイクラスイッチ版で使用する際に注意が必要な恐怖のコマンド4選です。コマンドを使用する際には、しっかりと確認して慎重に操作するようにしましょう。

コマンドカテゴリの最新記事