Minecraftでエンチャントをするためには、鎧や武器に革を使用することがあります。しかし、革は動物を倒して得ることができるため、数を集めるのにはかなりの時間がかかります。そのため、「動物の革をひたすら集めたい」というのは、古代の時代に狩猟を生業としていたように、エンチャントのために狩りをするということを意味します。
そもそも革とは、牛や豚、羊などの動物の皮から作られる素材です。Minecraftでは、動物の皮を持っているだけでは革として使えず、まず「なめし皮」に変換する必要があります。これは、描かれたレシピに「なめし皮」というアイテムが表示され、レシピを使用するとなめし皮が作られます。
なめし皮を作るには、まず動物を倒して皮を手に入れる必要があります。倒した動物の皮を持っている状態で、なめし台というものを作成して設置します。その後、右クリックして素材欄に動物の皮を置くとなめし皮が作られます。なお、動物の種類に応じて、なめし皮の色が異なります。例えば、黒い羊の皮をなめし台に置くと黒いなめし皮が作られます。
エンチャントのために革を集める際には、まずはなめし皮を集めることが重要です。なぜなら、なめし皮をレシピに使うと革が作られるため、革を直接集めるよりも効率的に革を増やすことができるからです。また、動物の赤ちゃんを倒した場合には、なめし皮が手に入らないため注意が必要です。
さらに、革を集めるためには動物を繁殖させることも有効です。家畜として飼っている動物を大量に繁殖させ、倒してなめし皮を集めることで、大量の革を入手することができます。しかし、動物を繁殖させるには飼育スペースや餌が必要になるため、計画的に行う必要があります。
動物の革をひたすら集めるのは、エンチャントをする上でかなり手間がかかる作業です。しかし、革を集めることで強力なエンチャントを行うことができるため、プレイヤーにとっては重要な作業でもあります。熟練したプレイヤーは、革を集めることなしにエンチャントを行うことは難しいと言えるでしょう。

コメントを書く