はじめてのはいしゃで虫歯を治療したらハプニング!【マイクラ / まいくら / マインクラフト】

はじめてのはいしゃで虫歯を治療したらハプニング!【マイクラ / まいくら / マインクラフト】

マイクラ(マインクラフト)は、多くの人が遊んだことがある人気のゲームです。このゲームでは、自分で作った世界を自由に探検し、ブロックを使って建物を作ったり、モンスターと戦ったりすることができます。しかし、今回はゲームではなく、はいしゃのお話です。

はいしゃというと、歯の治療を行う医師のことを指します。虫歯を治療するためには、歯の表面にある虫歯を削り、詰め物をするという一般的な治療方法があります。そして、この治療を行うのがはんだんべという器具です。はんだんべは、歯の表面にある虫歯を取り除くために使用します。

ところで、ある人が虫歯を治療するためにはじめてはいしゃに行きました。待合室で、ほかの患者さんたちの歯の治療の様子を見て、少し緊張していました。そして、自分の番が来たとき、はいしゃに座って虫歯の治療を開始しました。

はいしゃは、はんだんべを使って虫歯を取り除き、詰め物をする作業を行いました。しかし、突然何かが起こりました。はんだんべに何かがついていたのか、虫歯を取り除いた後にいくつかのブロックが歯に残ってしまったのです。本来は歯の表面が滑らかになるはずなのに、その歯はブロックが付着してザラザラになってしまったのです。

はいしゃは困った顔をしながら、そのブロックを取り除こうとしましたが、はんだんべではなかなか取れず、患者さんも苦しい思いをしてしまいました。しかし、患者さんは治療が終わり、帰宅するとすぐにその歯の近くにあるブロックを見つけました。どうやら、ブロックが大きかったためにはんだんべがうまく取れなかったようです。

患者さんは、マイクラで使われるはんだんべとは違うことに驚きました。はんだんべは、マイクラではモンスターを攻撃するために使われる武器のようなものと思っていたので、はいしゃで使われるものとは想像していなかったのです。

今回のはいしゃの体験で、マイクラで使われるものが、現実の医療で使用されることを知ることができました。マイクラの世界には、現実とは違う楽しい冒険がいっぱいですが、このようなハプニングもあるんだなと改めて感じました。歯の治療は、プロのはいしゃにお任せすることが大切ですね。

マイクラ動画カテゴリの最新記事