製作のアドベンチャーゲーム
この映画は、いじめられている主人公の少年がマインクラフトを使って仕返しをする物語です。主人公の名前はまいくらといい、Minecraftのゲーム内のキャラクターとして自分を表現しています。まいくらは普段、いじめられっこであるが、マインクラフトにはその日の鬱憤を晴らせる唯一の場所です。
ある日、まいくらが新しい学校に転校してくると、そこでクラスメイトの男子たちからいじめを受けます。自分の家に帰ってもマインクラフトで気分が晴れることもなく、まいくらはますます悲しみと怒りを募らせていきます。しかし、それでもまいくらの頭の中にはいじめっこの仕返しの計画があったのです。
まいくらは、マインクラフトの新しいマップを作り、そこでいじめられっこたちをイジメることにしました。良い意味での転校を探していたまいくらにとって、このアドベンチャーゲームは理想的な場所でした。まいくらは、仕返しをし続け、ついにはいじめっこたちのリーダーを完全に出し抜いてしまいます。
しかし、まいくらはその後、自分の行動がいじめの悪循環を生み出していることに気づきます。自分が仕返しをすることでいじめっこたちもまた、同じような行動を繰り返すようになったのです。まいくらは自分の行動を反省し、いじめをやめるように説得します。
この映画は、子どもたちにとっても大人たちにとっても、いじめという問題を考えさせる作品です。仕返しをすることで自分が傷つけられたように他の人を傷つけてしまうことの悪循環を表しています。そして、まいくらが最後にいじめをやめるように説得することで、問題解決の大切さを伝えています。マインクラフトというゲームを通して、いじめの問題について考えさせられると同時に、楽しくアドベンチャーを楽しめるエンターテイメント作品です。

依頼です。学校でいとこと、Aくんにいじめられす。どうしたらいいですか?
さんどをきるしてください
最初は、さんど可哀想でも復習して良かった。
さん
ほむら頭よすぎ
ほむらさんかっこいい。
さんどかわいそう
2時てほんとじゃん