削除されてしまったブロック14選【ゆっくり解説】

削除されてしまったブロック14選【ゆっくり解説】

ブロック14とは、主にゲーム内で使用されるブロックの一種です。

最近のネット上では、新しい試験が始まり、いろいろな悪さをするようになったため、その対策として削除される事になりました。

今回はそのように削除されてしまったブロック14を紹介していきます。

1. TNTブロック
TNTを設置すると爆発が起こるブロックです。サバイバルモードで使えることもあり、削除されたことで大きなダメージを与えることができなくなりました。

2. 鉄の扉
プレイヤーが操作して開けられる扉でしたが、鍵付きチェストが導入されたことで必要性がなくなり削除されました。

3. スキンアップグレードブロック
スキンをアップグレードするためのブロックでしたが、ほとんどのプレイヤーがスキンを落としやすいツールを使用していたため、削除されました。

4. スポンジブロック
水や液体を吸収することできて、建築などに利用されていたブロックでした。しかし、建築物の外見に影響するため、運営側からの要望があり削除されました。

5. 鉄のバー
一度削除された後、再度導入されたブロックです。建築用として使用されていましたが、軽量化のため削除されました。

6. モンスターの石像ブロック
モンスターの石像を設置することができるブロックでした。モンスターを意図的に石像化させることで、再現したり、建築に利用されていましたが、整地作業に利用していたことが多く、削除されることとなりました。

7. ライターブロック
点火装置と同じような機能を持っていましたが、レシピが使用できなくなり、削除されました。

8. アイスブロック
氷のブロックでしたが、氷点下の環境でないと使用できず、プールなどに使用されることができないため、削除されました。

9. ストーンカッター
石を小さく加工するためのブロックでしたが、破壊力が強いため、建築物の外見に影響するとして削除されました。

10. 水道ブロック
水を流すことができるブロックでしたが、水源ブロックと組み合わせれば同じ効果が得られるため、重複したブロックとして削除されました。

11. 地雷ブロック
プレイヤーが踏むと爆発するブロックでしたが、スポーンチェストで入手できるアイテムと同様の機能を持っていたため、削除されました。

12. 宝石プレートブロック
宝石を埋め込んで設置すると光るブロックでしたが、まったく利用されることがなかったため、削除されました。

13. 赤石ターチ
赤石を使用して点灯させることができるブロックでしたが、レッドストーンランプの登場により、使用される機会が減っていたため、削除されました。

14. 各種オブジェクトブロック
動物やモンスターなどのオブジェクトを設置するためのブロックでしたが、新しい機能が加わり重複したため、削除されました。

以上が、削除されたブロック14選の一部です。これらのブロックは使い勝手がよく、クリエイティブモードでの建築にも活用されていましたが、新しいアイテムや機能の登場により、重複したり、必要性がなくなったりしたため、削除されたという経緯があります。今後も新しいブロックやアイテムが登場することで、また削除されるブロックが出てくる可能性もあるため、プレイヤーは常に新しい情報にアンテナをはっておく必要があります。

マイクラ動画カテゴリの最新記事