マインクラフトダンジョンズは、マインクラフトの世界観を基にしたアクションRPGゲームです。このゲームでは、キャラクターに武器や防具を装備することで攻撃力や防御力を強化することができます。そして、武器や防具にはさまざまなエンチャントが付けられることができます。
エンチャントとは、武器や防具に特殊効果を付与することができるスキルのことです。プレイヤーはエンチャントを活用することで戦闘を有利に進めることができます。
しかし、中には弱すぎて逆に使ってしまうと不利になってしまうエンチャントも存在します。そこで、今回はマインクラフトダンジョンズでの最弱エンチャントを厳選してご紹介します。
【最弱エンチャント8選】
1. 『脆弱性』
脆弱性のエンチャントは、装備している箇所の防御力を下げる効果があります。つまり、敵からのダメージを受けやすくなってしまうので、装備することはおすすめしません。
2. 『拡散』
拡散のエンチャントは、攻撃した敵が周りの敵にもダメージを与える効果があります。しかし、この効果は比較的低いため、メリットよりも自分自身が被るダメージの方が大きくなってしまう場合があります。
3. 『重力』
重力のエンチャントは、攻撃した敵を吹っ飛ばす効果があります。しかし、基本的に敵を倒すことが目的のゲームなので、吹っ飛ばしても意味がなく、攻撃力が低下してしまうデメリットがあります。
4. 『先制』
先制のエンチャントは、敵に近づくと自動的に攻撃を行う効果があります。しかし、攻撃力は低いため、巨大な敵に攻撃を仕掛けると自分の体力が削られてしまうことがあります。
5. 『疫病』
疫病のエンチャントは、攻撃した敵を一定時間毒状態にする効果があります。しかし、攻撃力が低いため、敵を倒せずに時間だけが過ぎてしまう可能性があります。
6. 『氷のウィーディング』
氷のウィーディングのエンチャントは、攻撃した敵を一定時間凍結させる効果があります。しかし、攻撃力が低いため、敵を倒せずに時間だけが過ぎてしまう可能性があります。
7. 『反撃』
反撃のエンチャントは、攻撃を受けた際に一定の確率で反撃する効果があります。しかし、反撃するダメージが低く、自分自身もダメージを受けてしまうことがあるため、あまりおすすめできません。
8. 『混乱』
混乱のエンチャントは、攻撃した敵を一定時間混乱させる効果があります。しかし、攻撃力が低いため、敵を倒せずに時間だけが過ぎてしまう可能性があります。
以上が、マインクラフトダンジョンズでの最弱エンチャント8選です。これらのエンチャントは、まったく付けないよりはマシですが、できれば避けた方が良いでしょう。プレイヤーのレベルやプレイスタイルに合ったエンチャントを付けることで、よりスムーズなプレイができるようになります。

重力パルスに旋風つけるの楽しい!
牛のとこは詰むけど…w
闘志の締具ってまだ現役でなんですか?
早くアプデ来て欲しい!!
影の爆発は試してみたらビックリするほど使えなくて、バグかと思うほど弱かったです。
他に歩くとエメラルドが手に入るチャンスってよくわからない説明のエンチャもビックリするほどエメラルドが手に入りません!
最後にビーストサージはポーション使用がトリガーなのに効果時間が短くて、これも中々に使えねーです。。。
これらに比べれば村人特攻、アンデッド特攻は使い道は十分にありますよ。劣化番アンチャンティングですね。
なんちゃら特効系はタワーでそこそこ使える印象
弓矢のオーバーチャージってどう思いますか?自分ガチ勢じゃないのでガチ勢の方の意見が聞きたいです。
苦痛の矢ずつはパワー1の方が矢が増やしやすい!あと重力パルスは使えます!例えばシェルカー防具で使えます!「4体以上を囲まれたら50%の軽減」なので僕は個人的には使えます!
エンチャントしては使えないけど動画のネタとしては使えるのかw