【マイクラ】防火つけてるとマグマダイブしても大丈夫?防火はいくつ付ければOK?防護でカバーできる?【マイクラ統合版1.19】

【マイクラ】防火つけてるとマグマダイブしても大丈夫?防火はいくつ付ければOK?防護でカバーできる?【マイクラ統合版1.19】

マイクラの統合版1.19では、防火と防護という二つの新しいエンチャントが導入されました。防火エンチャントは、プレイヤーが着用しているアイテムに付けることができ、火や溶岩のダメージを軽減する効果があります。一方、防護エンチャントは、鎧につけることができ、全てのダメージを軽減する効果があります。

もしマイクラでマグマダイブする場合、防火エンチャントをつけていると火や溶岩に入ってもダメージを受けません。ただし、耐久値が減ってしまうので、ダメージを受けないように消火することが重要です。防火エンチャントはレベルによって軽減するダメージ量が異なります。レベル1で約8%、レベル2で約16%、レベル3で約24%のダメージを軽減できます。

防護エンチャントの場合、ダメージを受けないようにすることはできませんが、耐久値を守ることができます。また、レベル3の防護エンチャントをつけると、全てのダメージを約12%軽減することができます。つまり、防護エンチャントをつけると合計36%のダメージを軽減することができます。

しかし、防火エンチャントや防護エンチャントをつけている場合でも、マグマブロックの直上に立ったり、マグマスライムやゴーレムに突き落とされたりするとダメージを受けます。そのため、マグマダイブする際は防火と防護を併用し、さらにスライムブロックや水バケツなどでダメージを軽減するように工夫すると安全にダイビングを楽しむことができます。

マイクラ動画カテゴリの最新記事