1.19対応【マイクラ統合版】不要な貝から新品トライデントが手に入る!海底型ドラウンドトラップの作り方【PE/PS4/Switch/Xbox/Win10】ver1.19

1.19対応【マイクラ統合版】不要な貝から新品トライデントが手に入る!海底型ドラウンドトラップの作り方【PE/PS4/Switch/Xbox/Win10】ver1.19

は、人気のゲーム「マインクラフト」の最新バージョンです。このバージョンでは、トライデントという強力な武器が追加されましたが、入手するのに必要な貝というアイテムがあります。しかし、貝は海でランダムに入手することができ、手に入る確率も低いため、入手が難しいという問題があります。

そこで、この記事では最新バージョンのマインクラフトでトライデントを手に入れる方法をご紹介します。それは、海底にあるドラウンドトラップを使う方法です。

ドラウンドトラップとは、海底に水を流し込んで作るトラップのことです。このトラップを使うことで、海の中に生息するモブ(海の生き物)を効率よく捕まえることができます。

まず、海の中に立ち入るためには、水中呼吸や耐水性のポーションが必要です。また、ある程度の深さにないとトラップは機能しませんので、適切な深さの場所を探しましょう。

トラップの作り方は、まず海底にあるダートブロックを掘ります。次に、壁を作るためにタラ柱やガラスを使います。壁の高さはプレイヤーの高さよりも少し長くするのがポイントです。

壁の外側に水を流し込むためのスペースを作ります。そこで、海の水が流れ込んできた時にドラウンドトラップが機能します。水が入ると壁の内側にモブが集まってきます。

トラップの中には、ドラウンド生物と呼ばれる貝が生息しています。この生物を殺すとトライデントが手に入ります。

トラップの性質上、作った場所によってはトライデントが手に入るまで時間がかかることもありますが、成功すれば複数のトライデントを手に入れることができます。

このように、ドラウンドトラップを使うことで、貝を集める手間を省いて効率よくトライデントを入手することができます。是非、マインクラフトの最新バージョンでこの方法を試してみてください!

マイクラ動画カテゴリの最新記事