【マインクラフト】過去にサバイバル建築した「農場」を紹介します【統合版(BE)】

【マインクラフト】過去にサバイバル建築した「農場」を紹介します【統合版(BE)】

マインクラフトは、モジャン社が開発したサンドボックス型のゲームです。プレイヤーはブロックを使って自由に世界を創造することができ、生き残りをかけた冒険や建築を楽しむことができます。

今回紹介するのは、マインクラフトで過去に建てたサバイバルモードの農場です。サバイバルモードとは、プレイヤーが食料や防具などを自分で手に入れる必要があるモードで、冒険感や生き残るための工夫が求められるモードです。

まず、この農場を建設する前には、まず周りの地形を整える必要があります。平らになっていない地形を整えることで、建築しやすくなります。また、スティーブや、モノクロームのテクスチャにマッチするような外観を目指しました。

農場は、小麦、ジャガイモ、カボチャなどの様々な作物を収穫することができるように、それぞれの作物ごとに畝を作っています。また、大きな木の下にも畝を作り、シェルターとしても使用できるようにしました。

さらに、家畜の飼育も行えるように、牛や豚、羊の囲いも設置しています。モノクロームのテクスチャに合わせ、白い柵で囲まれた囲いになっています。牛や豚は畑で収穫した作物を与えてエサを作り、羊はトラップで囲んで羊毛を収穫できるようにしています。

また、屋根の上にはガラスブロックを設置し、自然光が差し込むようにしています。暗がりでは作物が育ちにくくなるため、作物が育つようにとの配慮です。さらに、雨水が入り込むことで水や土を劣化させないよう、屋根を設置しました。

さらに、屋根の上では骨粉を作るための炎のトラップを設置しています。骨粉は、オオカミや猫のための牛の骨を作るために利用しています。このように、様々な要素を考慮しながら農場を構築しています。

最後に、今回紹介した農場はマインクラフトの統合版(BE)で作成したものです。このバージョンでは、以前のバージョンと比べて様々な新機能が追加され、より細かな建築が可能になりました。

以上が、マインクラフトのサバイバルモードで過去に建てた農場の紹介でした。サバイバルモードの楽しみの一つとして、自分で農場を建設して食料を確保するというものがあります。ぜひ、自分なりの農場を建ててみてはいかがでしょうか。

建築カテゴリの最新記事