マインクラフトは、2009年にゲームデザイナーのマルクス・ペルソン氏によって開発されたサンドボックス型のゲームであり、近年では世界中で大人気となっています。ゲーム内でプレーヤーはブロックを使って自由自在に世界を創造し、様々なアイテムを作りながら冒険を楽しめます。
しかし、10年前のマイクラは現在のバージョンとは大きく異なっており、かなりのヤバさがありました。まず、グラフィックが非常に簡素で粗いため、今のような美しい世界は表現されていませんでした。また、ゲーム内の世界は比較的静的で、モンスターや動物などは存在せず、プレーヤーはただブロックを積み上げるだけのゲームでした。
さらに、当時はまだゲーム開発の初期段階であったため、バグや不具合が多く、プレーヤーはゲーム内での事故や不具合を恐れるようになっていました。また、当時はオンラインでのマルチプレイがまだ一般的ではなかったため、ソロプレイが主流であり、友達と一緒に楽しむことができませんでした。
しかし、それでも10年前のマイクラは多くのファンを魅了し、独特の世界観や自由度の高さが人々の心を掴んでいました。その後、ゲームは順次バージョンアップされ、今では現在のマイクラとは比べ物にならないほど進化を遂げています。しかし、10年前のマイクラのヤバさが今でも語り継がれるほど、その魅力は計り知れません。

これ見たら久しぶりな気分になる
懐かしいなぁ〜
この時は小2くらいかな
らくだとカッパは私の生まれた年の曲だから知ってる✨
こめしょーの「道中村探し膝栗毛」で頭いいことを改めて認識した今日この頃w
好き!
35:33モニターによるで笑ったw確かにw