マイクラの最新バージョン、1.20では、これまでにないような追加要素が多数存在します。
まず、新しい敵キャラクターが追加されました。これまでのモンスターたちとは一線を画す、凶悪な力を持つ敵です。その名も「ウイザード」。光学迷宮のような建物の中に住んでおり、プレイヤーに様々な罠を仕掛けてきます。また、ウイザードを倒すと「魔法の本」が手に入るようです。さらに、他のプレイヤーたちと協力してウイザードを討伐することも可能です。
また、新しいアイテムとして「エメラルド・ギア」が追加されました。これは鉱石を精錬することで作成できるもので、新しい種類の武器や防具を作ることができます。また、「エメラルド・ギア」の材料には、新しい鉱石「ブレイザイト」が必要です。ブレイザイトはネザーで入手でき、特殊な力を持つアイテムを作る際にも必要になります。
さらに、衝撃的な変化があったのは「エンダードラゴン」と「ウィザー」の挑戦の仕方です。従来はクリエイティブモードでのみ挑戦できることができましたが、1.20からはサバイバルモードでも挑戦可能になりました。また、新しい要素として「キリストーア・ゴブリン」という強力なボスが追加されました。キリストーア・ゴブリンを倒すことで、新しい宝石「グレイソンドライト」を入手することができます。
最後に、コマンドにも新しい要素が追加されました。プレイヤーが設定したコマンドを自動的に実行する「自動コマンドブロック」が新しく登場しました。これにより、より複雑な仕掛けのマップや施設を作ることができるようになりました。
以上、1.20の追加要素の一部を紹介しましたが、他にも多数の追加要素があります。まいくらじゃなくなるほどの驚きと興奮が待っている新しいバージョンで、今後もさまざまなアップデートが期待できそうです。是非、プレイしてみてください!

一つだけ選べるならどれを選ぶ?↓
ナンテコッタ…
うーむ
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWq
今日投稿だ!!やったあ!!
※統合版の壺は4種類です(破片も同様)
8:29 ピタッゴラッスイッチ
6:33
ヴェックス模様の奴がいちばんすき、魔法使い感ある
古代遺跡の鍛冶型かっけえ
アメジストスカルクセンサーの事ですが、「信号を与えると機能が停止する」のではなく、「感知した周波数から与えられた信号強度を引いて出力する」のが正しいと思われます。
(コンパレーターと似たような機能です。動画ではレッドストーンブロックの信号強度15を受けていたため機能停止していたかと)
実際に私もやってみましたが、信号強度を調節して「プレイヤーが歩いても反応はしないが、トライデントを投げると反応する」状態を作れたので、恐らくこれで合ってると思われます。
日常も待ってます