【マイクラ豆知識】建築でされると迷惑なこと5選【#10】【マイクラ】#shorts

【マイクラ豆知識】建築でされると迷惑なこと5選【#10】【マイクラ】#shorts

今回は、マインクラフトの建築においてよく起こる迷惑なことを5つ集めてみました。

1. 建築物の近くに他のプレイヤーや建築物を建てること
マイクラは自由度が高いため、誰でも自分の好きな場所に建築物を建てることができます。しかし、他のプレイヤーの建築物の近くに自分の建築物を建ててしまうと、景観が乱れたり、プレイヤー同士のトラブルになることもあります。

2. ハイプピックスルールを守れないこと
ハイプピックスルールとは、建築物の高さやビルディングスキルなど、建築におけるルールのことです。建築物の高さを守らないことで、他のプレイヤーの建築物の景観を損ねることや、ゲームバランスの崩壊を招くことになります。

3. 他のプレイヤーの建築物を破壊すること
マイクラでは、自分のゲーム内の土地を守るために、建築物を建てることができます。しかし、他のプレイヤーが建てた建築物を勝手に破壊することは迷惑な行為です。プレイヤー同士の約束事や信頼関係を守るためにも、他の人の建築物は無断で破壊しないようにしましょう。

4. 未完成の建築物を放置すること
マイクラでは、自分の建築物を完成させるまで何度も建て替えたり、手を入れたりすることができます。しかし、未完成のまま放置しておくと、サーバー全体のパフォーマンスが低下することにつながります。また、その場所を他のプレイヤーが使用できなくなるため、他のプレイヤーに影響を与えることにもなります。

5. 他のプレイヤーの建築物を勝手に拡張すること
自分の建築物に隣接する土地が余っていると、ついつい勝手に拡張してしまいがちです。しかし、他のプレイヤーが計画していた建築物のために確保していた土地を勝手に使用することは、他のプレイヤーにとって迷惑な行為です。相手の許可を得るか、自分の土地を買い足すなどの方法で対処しましょう。

以上が、建築で起こる迷惑なことの代表的な5つでした。マイクラを楽しくプレイするためにも、相手のことを思いやり、ルールを守ることが大切です。

マイクラ動画カテゴリの最新記事