こんにちは、今日はマイクラの世界にまつわる未解決の謎についてお話しします。マイクラといえば、プレーヤーが自由にブロックを配置して建物や道具を作れるゲームとして人気のあるゲームですが、実はその世界にはまだ謎がたくさんあります。それでは早速、謎の一つ一つを見ていきましょう。
まず一つ目の謎は「エンダーアイ」についてです。エンダーアイとは、エンダードラゴンを倒し、エンドポータルに投げることで現れるアイテムですが、その正体や使い道についてはまだ解明されていません。もしかしたら未来のアップデートで使い道が追加されるのかもしれません。
次の謎は「ネザーゲートウェイ」についてです。ネザーゲートウェイは、ネザーアップデートで追加された建造物で、ネザーの世界とオーバーワールドをつなぐ役割を持っています。しかし、このネザーゲートウェイの正体や本来の目的はまだ不明です。建造物としての意味合い以外にも、何か秘密が隠されているのかもしれませんね。
さらに、マイクラにはハードコアモードというモードがありますが、ここにも謎があると言われています。ハードコアモードでは一度死ぬとゲームオーバーになってしまいますが、実はその後のゲームの命運は決まっていないと言われています。一体何が起こるのか、ハードコアプレーヤーたちが長年憶測を巡らせています。
また、マイクラにはモブと呼ばれる敵キャラクターがいますが、その中には謎の存在もあります。例えば、ディスカバーブックに登場する「ボブ」というモブは存在しているのでしょうか?実はゲーム内で見つけることができず、いつの間にか削除されたという説があります。
最後に、マイクラの世界にはハーブと呼ばれる種族が存在しており、彼らと交流することもできます。しかし、ハーブたちの住む場所や生態については詳しく分かっていません。彼らとの探索や会話を通して、新たな謎が解明されるかもしれませんね。
以上、マイクラの未解決の謎についてお話ししました。まだまだ解明されていない謎がたくさんありますが、それもマイクラの世界の魅力の一つです。今後のアップデートで新たな情報が解禁されることを期待して、楽しんでプレーしていきましょう。

6:49
実際にこのようにして飛ぶことは可能です。
(ここから長文となります。)
なぜ飛ぶかと言うと、マイクラの世界には圧縮ダメージというものがあり、mobが1ブロックの中に25体以上集まることで発生するダメージです。(25体という制限はgameruleで変更可能です)
そして、このダメージにも当然ノックバックがあり、そのノックバックで飛んでいます。
実際は牛ではなくボートやトロッコを1ブロックの中に集めてそのボートにわざと当たってそのノックバックで飛ぶというものでした。(PC重くなります。)
なぜこのような飛び方が開発されたかと言うと、エリトラがあって花火がなかった時代に平野から飛び立つために開発されました。
これで飛び立ったあとは、自分自身にパンチIIの弓で発射した矢を当て、そのノックバックで飛んでいました。(この飛び方のことを通称「ドM飛行」と言います。)
ロケット花火が登場したことによってこの飛び立ち方、飛行中の速度の上げ方は使われなくなりました。
長文失礼しました。
トシデンテツがこわいけどmy6wがまだでてない
動画投稿頑張ってください❗️
初めて秘書見た〜。この人も一緒になんか出してくれる人なんか?(中身が違うと思ってる人です)
これヤバい
6:57 パンチⅡの弓で自分を打って飛ぶものじゃ無いのかあ
大体こういう系の技って
実際にあったら
便利そうだよね
頭がバグるなあ