『扉』に騙されてしまう脱出マップは、マインクラフトのゲーム内で遊べるアドベンチャーマップの一種です。プレイヤーはこのマップに挑戦し、作り手が設置した罠を解きながら、脱出を目指します。
このマップの特徴は、なんといっても「騙される」という要素にあります。プレイヤーは、普通のマインクラフトのゲームで慣れ親しんでいるアイテムやブロックを使って進んでいくのが一般的ですが、このマップではそれらがあらゆる意味で悪用されています。
例えば、普通のドアのように見えるものが実は罠になっており、開けるとプレイヤーのダメージを与えたり、突然落下させたりすることがあります。また、普段は無害なブロックが突然爆発したり、逆に爆発すると思われるブロックが普通に通れたりといったトリックも多く用意されているため、プレイヤーは常に用心しなければなりません。
また、普段のマインクラフトでは考えられないような、一筋縄ではいかない罠や仕掛けも多く登場します。プレイヤーが足場を吹き飛ばされないように注意したり、レッドストーンの回路を解明して仕掛けを停止したりすることも必要です。
このように、普段のマインクラフトでは体験できないような驚きや楽しさがありますが、同時に難しさも増します。作り手はプレイヤーをいかに騙すか、いかに脱出を困難にするか、ということに力を注ぎ、緻密な計算やアイデアを凝らして作り上げているため、一筋縄ではいかない難しさがあります。
しかし、このマップの最大の魅力は、その難しさを克服し、騙されることなく脱出に成功した時の達成感です。自分の知恵を駆使し、試行錯誤を重ねることで、衝撃を受けるようなアイデアや仕掛けを解明し、脱出することができます。
また、このマップは作り手によって様々なバージョンが作られており、それぞれのバージョンで体験する世界観や仕掛けが異なります。そのため、一度プレイしても飽きることなく、何度も挑戦したくなる魅力があります。
マインクラフトの中でも、知恵とアイデアが試されるこの『扉』に騙されてしまう脱出マップは、いつもとは違う刺激を求めるプレイヤーにはおすすめのマップです。是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

扉を通るだけとか余裕に決まってんだろ!!!!(1時間かかりました)。高評価してくれると嬉しいです。
進撃の巨人やってください!! お願いいたします!!
初めの「扉を通るだけです。」がパワーワードすぎて草w
ドアの定義w
久しぶりの脱出マップ嬉しい
花粉辛いですよね
「扉を開ける」とは……
ぴくとさんリアクション神
ぴくと家でてないのに花粉ヤバイって言ってんの草