【スイッチ】統合版マインクラフトの隠しアイテム全種【入手できるかどうかとか紹介】

【スイッチ】統合版マインクラフトの隠しアイテム全種【入手できるかどうかとか紹介】

スイッチ版のマインクラフトは、プレイヤーが自由に作品を作ったり冒険したりできる人気のゲームです。その中には、通常のゲーム内で入手できない「隠しアイテム」と呼ばれる特別なアイテムが存在します。この記事では、スイッチ版マインクラフトの隠しアイテムを一覧で紹介し、入手方法や機能について解説します。

1. エンダードラゴンのドロップアイテム
スイッチ版マインクラフトの最後のボスであるエンダードラゴンを倒すと、特別なドロップアイテムが手に入ります。それが「ドラゴンの卵」です。卵は「タマゴ」と同様に右クリックで投げることができ、置くことも可能です。エンドゲートウェイを見つけるために使ったり、装飾として使うことができます。

2. ジ・エンド
エンドとは、マインクラフトの空間の一つで、エンダーマンが住む不思議な場所です。通常はエンドポータルを作成するか、敵対的な村人から宝になる目を奪う「エンドポーション」を手に入れて、「エンダーアイ」を集めることでアクセスできます。

3. エンダーポータルの入手
地下の要塞を見つけると、ネザーフォーチャンの生成が可能なブロックがいくつかあります。そこから徐々に指を動かし、ネザーメイップに要塞の専用ポータルが見つかるところまでExposeします。そこからネザーに行き、平ら化された床の中心にネザークォーツを置き、専用のブロック(アイルディト(NetherWart))を周囲に置くことで、ネザーフォートを生成できます。

4. ウィザーの復活
ガストを攻撃することで手に入る「ブレイズロッド」を集め、ネザーフォートでドラゴンの卵を置くことで、難しいボス「ウィザー」を召喚することができます。倒すと、ネザースターと呼ばれるアイテムが手に入り、その後ネザーフォートで再度ドラゴンの卵を置くと、新たなウィザーが現れます。

5. 上げっぱなし
上げっぱなしは、チュートリアルワールドにのみ見つけることができる隠しアイテムです。タイトル画面に出てくるディスラクスが浮いているブロックを探すと手に入ります。掘ることができるので、装飾や派閥対応が可能です。

6. 計測ミス
さまざまな種類のメモリブロックがあるため、ピグラットランレッドストーンの神経に対応や発見することができる。一番左を使用することで、他のインストゥルメンタイスト(10わき、両電源、Webcloud’s Instant Plugina)を活用して離れているように表示することができます。

7. エルライラルマン
エールライマンは主にディスコード用のブロックです。ブロック内のホイールには、フォローするとジャンプした際、自由にジャンプ方向を回転させることができます。そのため、ディスコードの音楽ワールドを作る際に便利なアイテムとして利用されることがあります。

以上がスイッチ版マインクラフトの隠しアイテムの一部を紹介しました。全ての入手方法を把握することは困難ですが、プレイヤー同士で情報を共有し、より多くの隠しアイテムを発見する楽しみもマインクラフトの魅力の一つです。今後も新しい隠しアイテムが追加される可能性もあるので、プレイヤーとしては常に目を光らせることが大切です。

マイクラ動画カテゴリの最新記事