Minecraft summary | マイクラ動画
マインクラフトの動画まとめ
ホーム
人気記事
mod
魔法
建築
家
エンチャント
コマンド
ポーション
村人増殖
【統合版】シフトで起動!コマンド3つのお手軽ジェットパック&半重力装置と自動安定化装置の紹介【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】
2023.02.26
マイクラ動画
HOME
マイクラ動画
【統合版】シフトで起動!コマンド3つのお手軽ジェットパック&半重力装置と自動安定化装置の紹介【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】
マイクラ動画
カテゴリの最新記事
2025.03.21
1.21【マイクラ統合版】ダイヤ装備やエメラルドも!全てが手に入る天空TT&アイアンゴーレムトラップの作り方【PE/PS4/Switch/Xbox/Win10】ver1.21
2025.03.21
【マイクラ】究極の選択肢を選んだ結果?!パート11【ゆっくり実況】#shorts
2025.03.21
オリジナルボス #shorts #マイクラ
2025.03.21
【右左どっち】天国地獄アスレチック【マイクラ・マインクラフト】
2025.03.21
【マイクラ人狼】一瞬でも止まったら終わり…!絶望の役職で生き延びろ!!!【ゆっくり実況】【Minecraft/マイクラ人狼クエスト】
2025.03.21
【テトリス】替え歌しながらマイクラ4日目 畑を作りたいの巻#替え歌 #歌ってみた #マイクラ #ぷりっつ
ジェットパックのコマンド
▼概要
・鉄のチェストプレートがジェットパックになる
・空中でシフトをするとホバリングする
▼注意点
・現時点(Ver 1.19.70.23)ではPreview版でのみ使用可能。今後どのバージョンでも使えるようになることが予想される。
▼組み立てるにあたって
・コマンドブロックの入手方法は、チャット欄で /give @p command_blockと入力して実行する。
ワールドの設定で「チートの実行」をONにしないとコマンドブロックがもらえません。
・下に書いてあるコマンドは、スラッシュ( / )ごとにコマンドが区切られています。
・全てのコマンドブロックは向きをそろえて一列につなげてください。
・初めのコマンドのみ、反復 無条件 レッドストーンが必要 に設定してください。その他の設定は変えません。
・それ以外のコマンドは チェーン 無条件 常にアクティブ と設定してください。
・すべてのコマンドをコピーし終わったら、一番初めのコマンドにレッドストーン信号を与えてください。
・チャット欄がログで埋め尽くされて気になる方は下のコマンドをチャット欄で入力して実行してください。
/gamerule commandblockoutput false
/gamerule sendcommandfeedback false
・コマンドブロックから離れるとコマンドは実行されなくなります。どこにいても実行されたままにしたい場合は、コマンドブロック群の近くで以下のコマンドをチャット欄で入力して実行してください。
/tickingare add ~70~~70~-70~~-70
・スイッチのみに対応していないコマンドは一部を除いて存在しません。安心してください。
(ひとつのコマンドの文字数が500文字を超えているとスイッチ非対応になる。)
・マイクラ統合版において、アップデートにより使えなくなったコマンドは一部を除いて存在しません。安心してください。
(例外→ 旧execute、/clear、/fillなどのデータ値指定など。)
・コマンドの打ち間違いがあると、コマンドの右下の欄に「構文エラー:”(打ち間違いの内容)”は無効です」と表示されます。スペースが半角になっているか等、もう一度コマンドを確認してみてください。
▼コマンド本体
/execute as @a[hasitem={item=iron_chestplate,location=slot.armor.chest}] at @s if block ~~-0.1~ air if entity @s[y=~1.4,dx=0] unless entity @s[y=~1.5,dx=0] run effect @s levitation 1 0 true
/execute as @a[hasitem={item=iron_chestplate,location=slot.armor.chest}] at @s if block ~~-0.1~ air if entity @s[y=~1.4,dx=0] unless entity @s[y=~1.5,dx=0] run playsound mob.blaze.shoot @a ~~~ 0.2 2
/execute as @a[hasitem={item=iron_chestplate,location=slot.armor.chest}] at @s if block ~~-0.1~ air if entity @s[y=~1.4,dx=0] unless entity @s[y=~1.5,dx=0] run particle minecraft:explosion_particle ~~-1~
▼ジェットパックオプション:反重力装置
・ホバリング中に真下を向くと急降下できるようになるぞ!
・地面に足を付けた状態でシフトをしてジャンプをすると急上昇できるぞ!
・ジェットパックのコマンドブロックにつなげて設置しよう!
/execute as @a[hasitem={item=iron_chestplate,location=slot.armor.chest},rxm=89] run effect @s levitation 0 0
/execute as @a[hasitem={item=iron_chestplate,location=slot.armor.chest},rxm=89] run effect @s slow_falling 0 0
/execute as @a[hasitem={item=iron_chestplate,location=slot.armor.chest}] at @s unless block ~~-0.1~ air if entity @s[y=~1.4,dx=0] unless entity @s[y=~1.5,dx=0] run effect @s jump_boost 1 10 true
▼ジェットパックオプション:自動安定化装置
・ホバリング中にシフトを長押ししていると、自動ホバリング状態になるぞ!
・シフトを連打しなくても勝手にホバリングしてくれる!
・真下を向くか、もう一度シフトをすると自動ホバリング状態は解除されるぞ!
・ジェットパックのコマンドブロックにつなげて設置しよう!
/scoreboard objectives add hobaba_kotei dummy
/execute as @a[hasitem={item=iron_chestplate,location=slot.armor.chest}] at @s if block ~~-0.1~ air if entity @s[y=~1.4,dx=0] if entity @s[y=~1.5,dx=0] run scoreboard players reset @s hobaba_kotei
/execute as @a[hasitem={item=iron_chestplate,location=slot.armor.chest}] at @s if block ~~-0.1~ air if entity @s[y=~1.4,dx=0] unless entity @s[y=~1.5,dx=0] run scoreboard players add @s hobaba_kotei 1
/scoreboard players add @a[scores={hobaba_kotei=20}] hobaba 0
/scoreboard objectives add hobaba dummy
/scoreboard players add @a[scores={hobaba=0..}] hobaba 1
/scoreboard players set @a[scores={hobaba=10..}] hobaba 0
/scoreboard players reset @a[rxm=89] hobaba
/effect @a[scores={hobaba=1}] levitation 1 1 true
/effect @a[scores={hobaba=9}] levitation 0 0 true
/execute as @a[scores={hobaba=1}] at @s run playsound mob.blaze.shoot @a ~~~ 0.2 2
/execute as @a[scores={hobaba=1}] at @s run particle minecraft:explosion_particle ~~-1~
/execute as @a[hasitem={item=iron_chestplate,location=slot.armor.chest},tag=hobaba_sitenai,scores={hobaba=0..}] at @s if block ~~-0.1~ air if entity @s[y=~1.4,dx=0] unless entity @s[y=~1.5,dx=0] run scoreboard players reset @s hobaba
/tag @a[scores={hobaba=0..}] add hobaba_sitenai
/execute as @a[hasitem={item=iron_chestplate,location=slot.armor.chest}] at @s if block ~~-0.1~ air if entity @s[y=~1.4,dx=0] unless entity @s[y=~1.5,dx=0] run tag @s remove hobaba_sitenai
スマブラみたいな戦いができそう
なんか1,5シフト今回のアップデートで出ないらしいよ。
1.5マスシフトが延期されたのが本当に悲しい
嘘…これ作って投稿しようと思ってたのに先越された…
残念ながら当たり判定のアプデが延期されたから使えるのはもっと先になるかと…
ウポルトン!
スニーク検知先延ばしくらって実装まだまだ先になるっぽいです!
すごそうですね!Beの1.19.60でもできますか。そして、サバイバルモードでも使えますか。
バグが有って1.5ブロックスニーク出来なくなったって話が有るけど……
向いている方向に飛ぶボートを作ってほしいです