【マイクラあるある】マルチに必ずいる迷惑な奴5選【#13】【マイクラ】#shorts

【マイクラあるある】マルチに必ずいる迷惑な奴5選【#13】【マイクラ】#shorts

マイクラとは、マイクロソフトが開発しているサンドボックスゲームのことです。プレイヤーはブロックを使って自由に世界を作り上げることができ、アイテムを集めたり、クラフトしたり、モンスターと戦ったりすることができます。

また、マルチプレイヤーの機能もあり、友達や他のプレイヤーと一緒に遊ぶことができます。しかし、マルチプレイヤーでは必ずと言っていいほど迷惑な行動をするプレイヤーが現れます。

その中でも特に迷惑な行動をするプレイヤーを5つ紹介したいと思います。

1. 集めすぎプレイヤー
マイクラではアイテムやブロックを集めることが重要ですが、集めすぎると他のプレイヤーの楽しみを奪ってしまいます。例えば、一人で大量のアイテムを集めてしまい、他のプレイヤーが素材を集める楽しみがなくなってしまうことがあります。

2. ゴミ捨てプレイヤー
マイクラでは地面に穴を掘って不要なアイテムを捨てることができますが、その穴をプレイヤーが塞がないまま放置してしまう行為があります。これにより、マップが汚れたり、他のプレイヤーが転落してしまう危険があります。

3. 荒らしプレイヤー
荒らしプレイヤーとは、他のプレイヤーが作った建造物を壊したり、火をつけたりする行為を指します。自分の作ったものを壊されると楽しみが半減してしまいますので、迷惑行為の一つと言えるでしょう。

4. 溶岩ブロックプレイヤー
マイクラには溶岩という破壊力の高いブロックがあります。これをネタとして他のプレイヤーに使う人がいます。例えば、他のプレイヤーが作った建物の屋根に溶岩を流し込んでしまったり、通り道に溶岩を置いてトラップに仕掛けたりするなど、迷惑なプレイヤーの一人です。

5. 埋め立てプレイヤー
マイクラでは地面に穴を掘ってアイテムやブロックを埋めることができます。しかし、埋めたアイテムを取り出すことができないため、他のプレイヤーが不便を感じる場所や重要な場所に穴を掘っているプレイヤーがいます。これにより、他のプレイヤーの遊びを邪魔することになります。

以上がマイクラのマルチプレイにおける迷惑なプレイヤーの代表例です。マルチプレイでも人と協力して遊ぶことができるので、迷惑な行為は控えましょう。楽しく遊べるように、お互いに気配りをしましょう。

マイクラ動画カテゴリの最新記事