意外と知らないピグリンの豆知識&小ネタ【ゆっくり解説】

意外と知らないピグリンの豆知識&小ネタ【ゆっくり解説】

ピグリンは、マインクラフトの世界に登場するモブの一種です。彼らは、ネザーと呼ばれる異世界に生息しており、独自の文化や行動パターンを持っています。

まず、ピグリンは”イカツイ”見た目をしていますが、実はかなり恐がりな性格をしています。プレイヤーが近づくと、すぐに逃げ出して隠れてしまいます。また、プレイヤーが武器を持っていると、攻撃してくることもあります。しかし、プレイヤーが金の装備を着用していると攻撃してこないため、仲良く交流することもできます。

また、ピグリンは金が大好きです。普段は何もしないで立ち尽くしていることが多いですが、ゴールデンカーバイトと呼ばれる金のアイテムを見つけると周囲のピグリンが騒ぎ出します。そして、自分の手に入れたいと思っているものを交換してくれます。ただし、本来ドロップしないアイテムを交換してもらうためには多額の金が必要です。

また、ピグリンは”ホグリン”という豚のようなモブと仲が悪いです。ホグリンはネザーで唯一の食料となるため、ピグリンはしばしばホグリンを狩ります。そのため、プレイヤーがホグリンを飼っていると、ピグリンから攻撃されることがあります。

さらに、ピグリンは戦利品として交換してくれるアイテムの優先度が設定されています。例えば、鉄の剣や鉄の防具よりも、金の剣や金の防具のほうが交換してくれる可能性が高いです。そのため、多数のピグリンと交換を行う場合は、金の装備を着用しているとより価値の高いアイテムを交換してくれる可能性が高くなります。

最後に、ピグリンはフェンスや放水器を使って閉じ込めることができます。この方法を使うと、ピグリンを永続的に管理することができます。また、ピグリンを閉じ込めることで、ホグリンとの衝突を防ぐこともできます。

以上が、ピグリンの意外と知られていない小ネタや豆知識です。マインクラフトをプレイする際には、ぜひこの情報を活用して楽しんでください。

マイクラ動画カテゴリの最新記事