「歩きすぎると死ぬ世界」というのは、ゲーム「マインクラフト」の中で作られた過酷な世界のことです。
この世界は、プレイヤーが歩きすぎると体力が徐々に減少し、最終的には死んでしまいます。これは通常のマインクラフトとは異なり、いわば「歩き過ぎると体力が消耗する」という罰ゲームのような仕様になっています。
この世界の作成にはいくつかの方法があります。例えば、コマンドを使って特定のバフ効果を無効化することで、プレイヤーが自然回復できなくなり、歩き続けることで徐々に体力が減少するように設定することができます。また、複数の異なるバフ効果を同時に無効化することで、さらに厳しい状況を作り出すこともできます。
このような過酷な世界を作ることで、プレイヤーはいつも以上に体力を気にしながら行動しなければならず、経験値も失われるので失敗した時のリスクも高くなります。そのため、普段のマインクラフトとは一味違ったプレイスタイルを楽しむことができます。
また、この世界はチャレンジとしても人気があり、配信者やYouTuberがプレイすることで注目を集めることもあります。しかし、実際にプレイしてみると、予想以上に過酷であり、長時間プレイすることは困難なため、一部のマイクラプレイヤーからは「歩きすぎると死ぬ世界は過酷すぎる」という声も聞かれます。
しかし、それでもなお多くのプレイヤーがこの世界に挑戦し、死にながらも諦めずにチャレンジする姿が見られることから、マインクラフトの魅力の一つにもなっていると言えるでしょう。

原点に戻って作業台禁止縛り
種と土のお守りと睡眠が、不安な気持ちを和らげてくれて良かった〜!
ネザーをボート移動する姿がなんか可愛かった
お疲れさまでした!
ぜひまたやって欲しいです♪
またハンター系やって欲しいな
ドローン使うとか
ポイ捨て禁止で放火ありなのか(/ᐛ)
おんりーちゃんが種を植える動画でしたね、お疲れ様でした。
無意識に手持ち整理という名のポイ捨てやっちゃうの、マイクラ操作が脊髄反射レベルで身に付いてるんだろうなあ。
ゴーレムやらベッドやら気を遣ってるのに、村人の家壊すのに一切の罪悪感がないのも面白かった。