マインクラフトは、マイクロソフトが開発したサンドボックス型のゲームで、プレイヤーは自由にブロックを使って建物や世界を作ることができます。このゲームはVtuberの鳴瀬ねむさんがプレイしています。
今回の動画は、マインクラフトをプレイして5日目の様子を紹介するものです。鳴瀬ねむさんは「家を作るぞ!」というタイトルで、皆さんを楽しませるために必死で頑張っています。
まずはじめに、鳴瀬さんは周りの景色と自分の位置を確認してから建てる場所を決めます。そして、木や石などの素材を集めてツールや家を作るための材料を用意します。
準備ができたら、まずはハシゴを作って空中に浮いた場所に上ります。ここから建物を作り始めます。鳴瀬さんのオリジナルの家の作り方は、とても簡単で視聴者の方々も作りやすいように工夫されています。
また、鳴瀬さんはこの家を「こらぼ」と名付けました。この名前の由来は、自分の名前「ねむ」を逆から読むと「むね」になることからきているそうです。
ハシゴの上がり口を作った後、今度は壁や屋根を作ります。ここでも鳴瀬さんは視聴者の方々を楽しませるように、色々なアイデアを取り入れています。例えば、壁にはオレンジ色の柱を立てて、屋根には階段を付けて人工的な雪が降るようになるなど、独創的なアイデアが満載です。
綺麗な家が完成したら、最後に自分のお気に入りの場所で最後の挨拶をして動画を終えます。動画の最後には、視聴者の方々からのコメントも紹介するなどコミュニケーションも密に行われています。
マインクラフトは自分だけの世界を創造できる面白さがありますが、鳴瀬ねむさんのように面白おかしくプレイすることで、さらに楽しさが増しています。今後も鳴瀬さんのマインクラフト動画を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

コメントを書く