【マイクラ1.20】サクラ・考古学・スニッファーが新登場!桜バイオーム・卵の発掘・古代の種・砂漠の寺院隠し部屋など詳しく解説!【マインクラフト】最新アップデート

【マイクラ1.20】サクラ・考古学・スニッファーが新登場!桜バイオーム・卵の発掘・古代の種・砂漠の寺院隠し部屋など詳しく解説!【マインクラフト】最新アップデート

マイクラ(マインクラフト)の最新アップデートである1.20では、新しい要素として「サクラバイオーム(桜の生えた地形)」「考古学」「スニッファー」という3つが追加されました。今回は、それぞれの詳細を解説していきます。

まず、サクラバイオームは、他の木々や草花とは違い、桜の木や桜の花が生えた地形となっています。これまでのマイクラにはなかった景色として、プレイヤーに新しい発見をもたらしてくれるでしょう。

次に、考古学です。これは、世界に古代の人々が残した遺跡や文化を発掘し、その歴史を解明するという新しいゲームプレイです。考古学の主な活動は、「文献の収集」「遺物の発掘」「謎を解く」という3つです。遺物としては、古代の陶器や道具、装飾品などがあり、それらを発掘することで、新たなアイテムや情報を入手することができます。

最後に、スニッファーは、地面に埋まっている宝箱などの隠されたアイテムを探し出すことができるMobです。スニッファーは、落ち着いているときは大きな花をくんくんと嗅いでいる姿を見ることができますが、アイテムが近くにあると、鼻の先が動き出します。また、スニッファーは、アイテムを見つけると、その場所に尻尾がぐいぐい動き出します。

さらに、1.20では、サクラバイオームや考古学といった新しい要素とともに、「古代の種」という新しいアイテムも追加されました。これは、遺跡から発掘した古代の種を使うことで、新しい世界を作り出すことができるというものです。また、砂漠の寺院には、隠し部屋が設置され、その部屋にはレアなアイテムが入っている可能性があります。このように、1.20では新しい要素が盛りだくさんで、マイクラの世界をもっと楽しく、新鮮にしてくれるでしょう。

マイクラ動画カテゴリの最新記事