【1.19.60アプデ2】ゴーレム・エンドラ・ウィザーのスポーンエッグ実装!が悲劇を生んだ馬ロバラバ[マイクラ統合版/1.19.60/Bedrock]

【1.19.60アプデ2】ゴーレム・エンドラ・ウィザーのスポーンエッグ実装!が悲劇を生んだ馬ロバラバ[マイクラ統合版/1.19.60/Bedrock]

「1.19.60アプデ2」とは、マインクラフトの統合版(Java版やモバイル版などを含む)のアップデートのことです。このアップデートは、2021年1月19日にリリースされました。このアップデートでは、ゴーレム・エンドラ・ウィザーなどのボスモブのスポーンエッグ(出現するためのアイテム)が実装されました。しかし、この実装が原因で「馬ロバラバ(ロバと馬を合体させたもの)」が産まれてしまうという悲劇が発生しました。

馬ロバラバは、通常の馬とロバを交配させることで生まれる特殊な存在です。しかし、1.19.60アプデ2で追加されたスポーンエッグには、馬ロバラバを含むすべての動物が入っているため、偶然使用してしまった場合には馬ロバラバが出現してしまう可能性があります。

この事態に対応するため、開発元のMojang Studiosはすぐに対処し、バグフィックスが行われました。現在では新しいバージョンにアップデートすることで、馬ロバラバが出現することはありません。

しかし、1.19.60アプデ2でのこの悲劇は、コミュニティの間で話題になりました。特殊なモブとして人気を博していた馬ロバラバが姿を消してしまったことに対して、一部のプレイヤーからは残念がる声も挙がっています。

以上が、「1.19.60アプデ2」でのゴーレム・エンドラ・ウィザーのスポーンエッグ実装がもたらした悲劇、馬ロバラバの物語です。マイクラ統合版のプレイヤーであれば、この出来事を覚えているのではないでしょうか。現在ではバグフィックスされていますが、このような面白いエピソードもマインクラフトの魅力の一つと言えるかもしれません。

マイクラ動画カテゴリの最新記事