「マイクラ」は、プレイヤーが自由にブロックを配置して自分だけの世界を作り上げることができるゲームです。その中には危険なモンスターや爆発物なども存在し、プレイヤーはそれらと戦いながら生き延びなければなりません。
今回は、「マイクラ」の中でも最も破壊的なブロックのひとつである「TNTブロック」を使用し、世界全体に1マスずつ配置していき、1週間サバイバル生活をするというチャレンジを試みました。
まず、1つのチャンク(16×16のエリア)につき1つずつTNTブロックを配置し、それを合計で25チャンク分並べて1週間生活することになります。
最初の数日は、まだTNTブロックが爆発する前だったため、普通のサバイバル生活と変わりませんでした。しかし、3日目以降はTNTブロックが連鎖的に爆発し始め、周りのブロックやモンスター、そして自分自身も巻き込まれることになりました。
危険な状況を避けるためには、常に目を凝らしてTNTブロックの配置や周りの地形を確認しなければなりません。また、TNTブロックが爆発することで周りのブロックが破壊されるため、必要なアイテムを取るのも難しくなります。
さらに、TNTブロックが爆発することで火事が発生し、森林が燃え広がることもありました。そのため、素早く対処しなければならず、非常に緊張感のある生活を送ることになりました。
しかし、中には意外なメリットもありました。TNTブロックが爆発することで、地形が変化し、新しい洞窟や鉱石が現れることがあったのです。また、大量の確実な「TNT」の入手が可能になり、その後のサバイバル生活において重宝することができました。
1週間が経過し、チャレンジが終わった時点での世界は、無数のクレーターや火山のような姿になっていました。そして、TNTブロックはほとんどが消費されてしまい、少し寂しい気持ちにもなりました。
このチャレンジを通して、TNTブロックがいかに破壊的かつ危険なものであるかを身をもって体験することができました。また、想像以上に楽しくて緊張感のあるサバイバル生活を送ることができました。次は、違ったアイディアでサバイバル生活をしてみたいと思います。

マイクラの世界で1週間以内にエンドラを倒せるおらふくんカッコいい✨⛄️
オラフくんおじいちゃんになったら振込み詐欺にあいそうww
レッツ!ボンバー!!じわじわくるし、エンドラww
TNTばくはつしんの