マイクラ1.19.4は、最新のスナップショット23W06Aで追加されたバージョンです。このバージョンでは、絵画が選択可能になりました。また、モブにダメージを与えるコマンド「/damage」が追加されました。
まず、「/damage」コマンドについて説明します。このコマンドは、指定したモブにダメージを与えることができます。コマンドの基本的な使い方は「/damage 」です。ここで、にはターゲットとなるモブの名前を、にはダメージの量を入力します。例えば、「/damage @e[type=minecraft:zombie] 5」のように入力すると、半径5ブロック以内にいるゾンビ全てに5のダメージが与えられます。
また、このコマンドではオプションとして、「/damage 」という形式も使うことができます。ここで、にはダメージの原因を指定することができます。例えば、「/damage @e[type=minecraft:zombie] 10 explosion」のように入力すると、ゾンビ全てに10のダメージを与える際に爆発を原因として表示されます。
さらに、オプションとして「/damage 」という形式も使うことができます。ここで、にはダメージの表示をカスタマイズすることができます。例えば、「/damage @e[type=minecraft:zombie] 10 explosion “Explosion damage”」のように入力すると、表示されるダメージの原因が「Explosion damage」となります。
また、このコマンドではターゲットにプレイヤーを指定することも可能です。例えば、「/damage @a[r=10] 5」のように入力すると、半径10ブロック以内にいる全てのプレイヤーが5のダメージを受けます。
さらに、このコマンドではターゲットに「@e」という記号を使用することができます。例えば、「/damage @e[type=minecraft:creeper,distance=..10] 5」のように入力すると、プレイヤーから半径10ブロック以内にいるクリーパー全てに5のダメージを与えることができます。
次に、絵画が選択可能になったことについて説明します。これまでのバージョンでは、絵画は右クリックしても移動や削除ができませんでしたが、今回のスナップショットで絵画を選択することができるようになりました。
これにより、絵画の設置位置を調整することができるようになり、より細かいデコレーションが可能になりました。また、絵画に設定されるブロックの状態も保存されるようになりました。つまり、例えば草ブロックの上に絵画を設置しても、ブロックが草ブロックであるままになります。
しかし、まだスナップショットの段階であるため、今後のバージョンで仕様が変更される可能性があります。また、エンティティやブロックに関するバグや不具合が発生する可能性もありますので、注意が必要です。
以上が、マイクラ1.19.4における絵画と「/damage」コマンドの仕様についての解説です。今後もバージョンアップに伴い新しい機能が追加されることが予想されますので、定期的にアップデートをチェックすることをお勧めします。

ふいんき
今回のアップデート設定の追加多いな
統合版でも没絵画来たら没要素消える代わりに新しい隠しアイテム的なのになるのかな…なってくれ
今まで何らかで無理矢理再現してたダメージがついに…
猫に射抜かれた…?
つまり尊死……ってコト?!
長年追加を望まれていたDamageコマンドの実装は神すぎる
ダメージコマンドきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
絵画のレシピは無いんかな。
クリエ限定?
こんばんはお疲れ様ですお元気ですか?ヨッシー兄さんです宜しく、スマホ版Minecraftの説明もして欲しいです