Minecraft summary | マイクラ動画
マインクラフトの動画まとめ
ホーム
人気記事
mod
魔法
建築
家
エンチャント
コマンド
ポーション
村人増殖
【統合版】広範囲を燃やし尽くす!火炎瓶を投げて炎の海を展開!何の変哲もない火炎瓶のコマンド【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】
2023.02.05
マイクラ動画
HOME
マイクラ動画
【統合版】広範囲を燃やし尽くす!火炎瓶を投げて炎の海を展開!何の変哲もない火炎瓶のコマンド【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】
マイクラ動画
カテゴリの最新記事
2025.03.16
【ドズル社×いんく】ドズル社人狼【マイクラ】
2025.03.16
ENCADENADOS en 1 SOLO BLOQUE de Minecraft 😱
2025.03.16
ENCADENADOS en 1 SOLO BLOQUE de Minecraft 😱
2025.03.16
Minecraft Streamer Vs Viewers (TNT Game) 😱 #shorts
2025.03.16
Minecraft Streamer Vs Viewers (TNT Game) 😱 #shorts
2025.03.16
Minecraft Streamer Vs Viewers (TNT Game) 😱 #shorts
火炎瓶のコマンド
▼概要
・データ値3の残留ポーションが火炎瓶になる。
※/give @p lingering_potion 1 3 とチャット欄に入力して入手可能
・着弾地点に半径3mの火の海を生成する。
・火の海は5回ダメージ判定をモブに与えた後、消滅する。
・ダメージは一度につき4から6程度。
▼注意点
・データ値3の残留ポーションはバニラで取得可能なので、知らずに誤作動を起こす可能性あり。
・高速でホットバーを移動させながら火炎瓶を投げると極稀に不発する。
▼本体
・初めのコマンドのみ 反復 無条件 常にアクティブ
・それ以外のコマンドは チェーン 無条件 常にアクティブ
・すべてのコマンドを入力し終わってから動力を流すこと。
・すべて一列につなげる。
/tag @e add entity
/summon armor_stand kaen_moto
/summon armor_stand kaen_moto
/execute as @e[tag=!entity,c=1] at @s run tp @s ~~~~90
/summon armor_stand kaen_moto
/execute as @e[tag=!entity,c=1] at @s run tp @s ~~~~180
/summon armor_stand kaen_moto
/execute as @e[tag=!entity,c=1] at @s run tp @s ~~~~270
/execute as @e[type=lingering_potion,tag=!lingering_potion_3] at @s as @p[r=3] at @s as @s[tag=maetick_have_lingering_potion_3] at @s run tag @e[type=lingering_potion,tag=!lingering_potion_3,c=1] add tokubetu_lingering_potion_3
/tag @e[type=lingering_potion] add lingering_potion_3
/execute as @e[tag=tokubetu_lingering_potion_3] at @s run summon armor_stand tyakudan_lingering_potion_3 ~ ~1000 ~
/tag @e[type=armor_stand,name=tyakudan_lingering_potion_3] add tyakudan_lingering_potion_3
objectives
/execute as @e[tag=tokubetu_lingering_potion_3] at @s positioned ~~1000~ run tag @e[type=armor_stand,name=tyakudan_lingering_potion_3,c=1,r=3] remove tyakudan_lingering_potion_3
/execute as @e[tag=tyakudan_lingering_potion_3] at @s positioned ~~-1000~ at @e[type=area_effect_cloud,c=1,tag=!area_effect_cloud_3] run summon armor_stand kaen_biiin ~~10000~
/execute as @e[tag=tyakudan_lingering_potion_3] at @s positioned ~~-1000~ run kill @e[type=area_effect_cloud,c=1,tag=!area_effect_cloud_3]
/kill @e[tag=tyakudan_lingering_potion_3]
/tag @e[type=area_effect_cloud] add area_effect_cloud_3
/tag @a remove maetick_have_lingering_potion_3
/tag @a[hasitem={item=lingering_potion,location=slot.weapon.mainhand,data=3}] add maetick_have_lingering_potion_3
/scoreboard objectives add kaendayo dummy
/scoreboard players add @e[type=armor_stand,name=kaen_biiin] kaendayo 1
/execute as @e[scores={kaendayo=1..}] at @s run tp @s ~~~~20
/execute as @e[scores={kaendayo=1..}] if entity @s[scores={kaendayo=!1..19,kaendayo=!21..39,kaendayo=!41..59,kaendayo=!61..79,kaendayo=!81..99}] at @s rotated as @e[name=kaen_moto] positioned ^^^0.5 rotated as @e[name=kaen_moto] positioned ^^^1 rotated as @e[name=kaen_moto] positioned ^^^2 rotated as @e[name=kaen_moto] positioned ^^^4 if entity @e[scores={kaendayo=1..},r=3] run particle minecraft:blue_flame_particle ~~-10000.3~
/execute as @e[scores={kaendayo=1..}] at @s run particle minecraft:blue_flame_particle ^^-10000.3^3
/execute as @e[scores={kaendayo=1..}] at @s run particle minecraft:blue_flame_particle ^^-10000.3^-3
/execute as @e[scores={kaendayo=1..}] if entity @s[scores={kaendayo=!1..19,kaendayo=!21..39,kaendayo=!41..59,kaendayo=!61..79,kaendayo=!81..99}] at @s rotated as @e[name=kaen_moto] positioned ^^^0.5 rotated as @e[name=kaen_moto] positioned ^^^1 rotated as @e[name=kaen_moto] positioned ^^^2 rotated as @e[name=kaen_moto] positioned ^^^4 if entity @e[scores={kaendayo=1..},r=3] run damage @e[y=~-10000.3,r=0.7] 1 suicide
/execute as @e[scores={kaendayo=1..}] if entity @s[scores={kaendayo=!1..19,kaendayo=!21..39,kaendayo=!41..59,kaendayo=!61..79,kaendayo=!81..99}] at @s positioned ~~-10000~ run playsound mob.blaze.shoot @a ~~~
/execute as @e[scores={kaendayo=1..}] at @s if block ~~-10000.6~ air 0 run tp @s ~~-0.1~
/kill @e[scores={kaendayo=100}]
/kill @e[type=armor_stand,name=kaen_moto,tag=!entity]
ありふれた武器を作りすぎると、
ちょっと変わった武器を作りたくなる
病にかかるので注意です。
最近魔法多くて嬉しい!
でもこのチャンネルは魔法工房だから当たり前か
茶番の相手がクリーパーではない、だと、、、
とこれでいい話と悪い話があるんだが、いい話から聞きたいな←?
アップデートでシフトの当たり判定が1.5になりdxなどの引数が少数対応になるため、シフト検知が1コマンドで出来るようになるようです‼️
悪い話は
多分おそらくmaybeデータ値が廃止される、、、
3:58 タブレットの画面おかしくなったかと思った
私はここで自爆したらどうなるかをよく考えています()
ダメージコマンドでガストの火の玉に攻撃させたことにすれば、相手燃えますよ
4:38 機構解説しなくても動画編集は
大変な気がするんですが…
あんまり無理は しないでね…?
これparticle煙にしたらスモークグレネードになりそう
particleを使ったコマンドはいろいろアレンジできていいっすね
前回の動画からで聖水にしか見えなくなってしまった..