「〇〇したら手持ちが減る世界」とは、マインクラフトの世界でプレイヤーの手持ちアイテムが消耗する仕組みをとっているサバイバルゲームです。
このゲームでは、プレイヤーが手に持ったアイテムが自然に消耗していくというシステムがあります。例えば、木のツルハシを使用して木を採掘すると、そのツルハシの耐久値が減り、最終的には壊れてしまいます。そのため、プレイヤーはアイテムをより効率的に使用しなければなりません。
また、このゲームではプレイヤーの体力が自然に減っていく仕組みもあります。そのため、食料をしっかりと確保しなければ体力を回復することができず、命を落としてしまいます。さらに、マグマや溶岩の近くで作業を行うと体力が減りやすくなるため、危険な場所でのアイテムの使用はより慎重に行わなければなりません。
さらにさらに、このゲームでは通常のマイクラよりもアイテムの耐久値が低く設定されているため、より短い時間でアイテムが壊れてしまいます。そのため、慎重にアイテムを使い分ける必要があり、リソースの管理がとても重要になります。
これらの仕組みにより、プレイヤーはアイテムを無駄に使うことなく、リソースを上手く活用しながら生き残っていかなければなりません。また、他のプレイヤーとの競争や協力も重要になってきます。
全てのアイテムを使い果たしてしまうと、プレイヤーは手持ちのアイテムが全てなくなり、生き残ることが不可能になります。そのため、より慎重にプレイする必要があり、手持ちのアイテムを守ることが最大の目的となります。
このように、減る手持ちアイテムの枯渇や自然の危険にさらされながらサバイバルを楽しめる「〇〇したら手持ちが減る世界」は、マイクラの中でも特に鬼畜と呼ばれる難易度の高いサバイバルゲームの一つです。

「インベントリ開いたら手持ちが減る」とかあったら面白そう
丁度700本めの動画だー
インベントリが減る条件がわかるとそれ以外は何しても良いってこともわかって動きやすくなるの面白いですね
程よいおふざけが今回も最高でした。良い動画ありがとうございます
勘が鋭いと言えばいいのか…とにかくすごいw
4:08
石ブロック壊しても減ってないし、草限定だよね