「味方だと思ったら敵だった」とは、一見すると友好的な関係や協力関係にあると思われる相手が、実際は自分の立場や利益を害するような行動や考え方をしていることを指します。つまり、最初は協力していると思っていた相手が、実は裏で自分を裏切り、敵として立ち向かってくることを意味します。
この表現がよく用いられるのは、政治やビジネスなどの世界での裏切りや対立の場面です。例えば、選挙の時には一緒に活動していた政党や候補者が、当選した後に行動や政策が一変し、自分の利益や理念と合わない行動を取ることがあります。また、仕事で一緒に働いていた同僚や上司が、思わぬ形で自分の地位や評価を脅かしてくることもあります。
この表現には、一見すると仲が良さそうであるにもかかわらず、実は信頼できない相手や裏切りやすい状況にあることを暗に指すニュアンスが含まれています。そのため、「味方だと思ったら敵だった」という状況に遭遇したときは、慎重に行動する必要があります。

あのー分かりますよね?22マス以上から落ちると死にます覚えといてください
ユキドラ百万人がんばれ!!!!
ゆきどらがマイクラやったら最高
マイクラで冒険?するなら剣とベットを持って出かけた方がいいと思います!
最初からぶちかましてくれるの好きw
まいくら?おもしろいです?
いつも違う位置に顔あってめっちゃつぼった
シリーズ化待ってまーす
今日も可愛いゆきドラちゃんすき
子供のしろくまに容赦なくキレるとこ好きwwwwww