マインクラフトは、ユーザーが自由にブロックを配置して、様々な建造物や仕掛けを作ることができるゲームです。今回の実況ライブでは、Nintendo Switch版のマインクラフトを使用して、巨大な建造物を作る計画が立てられています。
床・天井・階段・付近の道など、建物を構成する要素を紹介します。床は建物の基礎となるもので、通常は平らな土地を使って作りますが、今回のように巨大な建造物を作る場合は、土地を整地したり、岩を掘り下げて床を作ったりする必要があります。
天井は建物の上部を覆うもので、屋根のような役割をします。一般的には木材や石材を使って作りますが、実況ライブでは、ちょっと変わった材料を使って天井を作るかもしれません。
階段は、建物の上下をつなぐためのもので、マインクラフトでは様々な種類の階段が用意されています。例えば石の階段は見た目が地味ですが、石畳風に使うこともできますし、木の階段は洋風な建物に使うことができます。
付近の道は、建物の周りを囲んでいる道のことを言います。通常マインクラフトでは、土や石、木材で道を作りますが、実況ライブでは広島弁や備後弁を使って、より地域性のある道を作るかもしれません。
最後に、本実況ライブでは、地元の方言である広島弁や備後弁を積極的に使って、視聴者との交流を図ることが予定されています。普段は聞くことのない言葉が飛び交うかもしれませんが、ぜひ楽しんでいただければと思います!ぜひ、マインクラフトの世界を一緒に楽しみましょう!

コメントを書く