【コマンド1つ】超簡単な手榴弾(爆弾)の作り方!! Switch対応&新execute対応 【マイクラ】【マインクラフト】【コマンド】

【コマンド1つ】超簡単な手榴弾(爆弾)の作り方!! Switch対応&新execute対応 【マイクラ】【マインクラフト】【コマンド】

「コマンド1つ」とは、マインクラフトにおけるゲーム内で使用できるコマンドの一つを指します。これは、ゲーム内でプレイヤーが任意のアクションや操作を行うためのものであり、手軽な方法で様々なことを実現することができます。

今回紹介するコマンドは、「超簡単な手榴弾(爆弾)の作り方」です。このコマンドを使用することで、ゲーム内で手製の爆弾を作ることができるようになります。さらに、Switchのバージョンや最新のexecuteコマンドにも対応しているため、幅広い環境で使用することができます。

まず、このコマンドを使用するにはマイクラ内でコマンドを実行する必要があります。コマンドを実行するには、「コマンドブロック」と呼ばれるブロックを使います。これはプレイヤーが直接操作することなく、予め設定したコマンドを自動的に実行することができるブロックです。

まずは、コマンドブロックを設置し、コマンドを実行する準備をします。コマンドブロックの設置方法は、ブロックを選択し、右クリックをすることで設置することができます。次に、コマンドブロックの内部を右クリックすることで、コマンドを入力する画面が開きます。

ここで実行するコマンドは、以下の通りです。

“`
/execute @e[type=snowball] ~ ~ ~ summon tnt
“`

このコマンドを実行すると、実行者の周りにいるすべての「雪玉」のような「スノーボール」という名前のモブ(エンティティ)を自動的に爆発させることができます。このスノーボールは、豆腐のように弱いモブですが、このコマンドを使うことで、モブを利用した爆弾を作ることができます。

また、このコマンドは最新のexecuteコマンドにも対応しており、実行する対象をより細かく指定することができます。例えば、以下のように実行することで、指定した座標のブロックを爆破することもできます。

“`
/execute @a ~ ~ ~ detect ~ ~ ~ tnt 0 summon tnt
“`

このように、コマンドを組み合わせることで、より複雑な爆弾を作ることができます。ただし、注意点としては、このコマンドで作られた爆弾は、その場で作動させることもできますが、一定時間が経過すると自動的に爆発するため、プレイヤーの周りで使用する際には注意が必要です。

以上が、「超簡単な手榴弾(爆弾)の作り方」の紹介でした。コマンドを使うことで、通常のゲームプレイでは難しいことも簡単に実現することができるため、ぜひマイクラでコマンドを使って遊んでみてください。

コマンドカテゴリの最新記事