アツクラというゲームで、村人用の水流エレベーターを作っていたところ、悲しい出来事が起きました。このゲームでは、水流を使って上昇・下降するエレベーターを作ることができます。その中でも、村人が使うためのエレベーターを作ることに挑戦しました。
しかし、思いもよらない悲劇が起きてしまいました。エレベーターの動力として設置したダイヤモンドのブロックが、村人によって勝手に取られてしまったのです。一瞬にして全てのダイヤモンドが消えてしまい、作ったエレベーターも機能しなくなってしまいました。
まるでジャックポットのような、大量のダイヤモンドが村人の手に渡ってしまったのです。悔しさと後悔の気持ちでいっぱいになり、自分が作り上げたものが台無しになったことに落胆してしまいました。
しかし、その後にもう一つの村を作り、そこで再びエレベーターを作ることに成功しました。今度は村人の手に渡らないように、慎重にダイヤモンドを配置し、エレベーターをしっかりと守ることができました。
この経験から、プレイヤーは村人との共存を考えるようになり、村を守るためにも村人の動きを注意深く見守るようになりました。悲しい出来事であったけれど、プレイヤーの成長と村人との関係をより深めるきっかけにもなった出来事でした。

ゆっくりと入ったから、ぶつかったのかな??
劇的な効果音ww
ソウルサンドもらってたんですね、もう水流エレベーター作れるのなら山頂までもらくらくだ!昆布探しながら竹に鍾乳石に鉄といいものゲットできたし、道中で見つけたジャングルとダークオークの苗木は後に回収ですかね?
昆布に歓喜するじゃじゃさんが新鮮٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
船壊して押せばいいわけだしね
いろいろ新しい素材が発展できてよかったですね。
墜落死は笑いました。
急いでるときはあるあるですね。
お竹のイントネーションでジャングルポケットのおたけさん思い出した…
死んで焦っているがしっかり挨拶をするじゃじゃさん流石