ガチ勢が100時間かけて作った神建築で大火事が起きるドッキリ – マインクラフト【KUN】

ガチ勢が100時間かけて作った神建築で大火事が起きるドッキリ – マインクラフト【KUN】

マインクラフトは、プレイヤーが自分で作ったブロックを使って自由に世界を作り上げることができる人気のゲームです。その中でも、プレイヤーが自分のセンスや技術を存分に発揮して作った建築物を「神建築」と称し、自慢することがあります。しかし、今回紹介するドッキリでは、そんな神建築を持つガチ勢プレイヤーを狙ったものです。

ドッキリは、100時間以上もかけて作り上げた神建築に大火災が発生するというものです。プレイヤーは自分の作品が壊滅するのではないかと恐怖を抱き、慌てて火災を消そうとします。しかし、実はこの火災はドッキリ仕掛けで、建築物には無限に水が出る仕組みが設置されているので大丈夫です。

ドッキリの企画を行うのは、日本のYouTuber「KUN」で、マインクラフトの専門チャンネルである「ゲームセンターKUN」で公開されています。KUNは、ゲームの中で起こる様々なトラブルやユーザーの行動を驚かせることを目的としているチャンネルで、数多くのマインクラフト動画やドッキリ動画を公開しています。

このドッキリの舞台となるのは、プレイヤーが100時間以上かけて作り上げた世界です。プレイヤーは、メガビルや巨大なモンスターが出現するような設定や、流れる滝や高い滑り台など、工夫を凝らした建築物や仕掛けをたくさん作り上げています。そのような世界で大火事が発生するというのは、プレイヤーにとっては大きなショックとなるでしょう。

このドッキリでは、プレイヤーが息を呑むような反応を見せるために、実際に火災を起こすわけではなく、プレイヤーの驚きや大変さを楽しむことが目的です。ドッキリの結末は、火災が発生した後にプレイヤーが安心するというもので、プレイヤーが自分の手で消火している姿を見ることができます。

最後に、このようなドッキリはプレイヤーの承諾を得た上で行われるものです。また、ドッキリを行う時には、火災を発生させた後にきちんと消火することや、これからも楽しくゲームを遊べるように協力することが大切です。

建築カテゴリの最新記事