【マイクラ】水中の小部屋へと繋がる珊瑚がある家を建築する!(響ワールド346)

  • 2022.12.07
【マイクラ】水中の小部屋へと繋がる珊瑚がある家を建築する!(響ワールド346)

今回は『マイクラ』(Minecraft)の響ワールドを舞台に、水中の小部屋へとつながる珊瑚がある家を建築する方法を紹介します。

響ワールドとは、YouTubeで人気の配信者である響のマインクラフト実況シリーズの世界観を再現したワールドです。響のセリフやアイデアが用いられ、ファンの間では非常に人気の高いワールドです。

まず、建築する際に使用する素材として、レンガや石、ガラス、珊瑚などが必要になります。これらの素材は、海の中でも容易に入手できるため、準備は比較的簡単です。

まず最初に行うのは、水底にある珊瑚を使って小さな回廊を作ることです。このように珊瑚を連結させて廊下を作ることで、まるで海の中にある小さな村のような雰囲気を演出することができます。

次に、廊下の先に小さな庭を作ります。ここでは、ブロックを使って簡単な花壇を作成し、その周りに珊瑚や水草を配置します。これにより、水中の庭のような雰囲気を演出することができます。

そして、庭を囲むように建物を建築します。建物は、地上にあるような木柱やレンガ造りの壁で構成され、屋根にはガラスを使うことで内部に明るさを確保することができます。

建物の内部には、ベッドや作業台、フェンスを使って作ったベンチなどを設置することで、住居として使うことができます。また、壁や床、天井には、グロウストーン(光源)を配置することで、水中でも明るさを確保することができます。

最後に、建物の床の一部を開けてそこから海の中に出入りできるようにし、小さな水中の部屋を作ります。この水中の部屋は、回廊を通って入ることができるほか、水面からは隠れるようにしてあり、秘密の空間として楽しむことができます。

以上のように、珊瑚を使った巧みな廊下や水中のオアシスを作ることで、海の中に住むような体験を楽しむことができます。ぜひ響ワールドでもこのような建築を試してみてください。

カテゴリの最新記事