【マインクラフト建築】農場付きのサバイバルベースの作り方

【マインクラフト建築】農場付きのサバイバルベースの作り方

マインクラフトは、ブロックを使って自分だけの世界を作ることのできる人気のゲームです。建築要素も多く、自分の好きなものを作ることができるため、長時間プレイすることも可能です。

今回は、農場付きのサバイバルベースの作り方を紹介します。

まず最初に、ワールドを作成します。ワールドの設定は、バイオーム(地域)をプレイヤーが好きなものに設定しましょう。これは、冒険しやすく快適な環境を作るためです。

次に、ワールドに入ったら、まずは木の伐採から始めましょう。木は主要な資源なので、たくさん集めておくと後々役に立ちます。

必要な材料を集めたら、木の周りに木の柱を建て、4×4の大きさの平らな土地を作ります。ここがベースとなります。

次に、ベースの周りにフェンスを設置します。これは、ベースの周りを守るためです。フェンスの上には松明を置いておくと、夜間でもモンスターが近づかなくなります。

また、ベースの中央には建物を建てます。建物は、木の柱を建てたり、石を積んだりすることで一段高くするのがおすすめです。建物の中には、ベッドやクラフトテーブル、かまどを置いておくと便利です。

その他、ベースの中にはチェストを置いておくと、資源やアイテムを整理しやすくなります。また、石炭や木を使って石炭ブロックを作り、建物の四隅に置いてライトとして使うこともできます。

ベースを作ったら、次は農場を作りましょう。まず、平らになった土地に小麦の種を植えます。種は、草ブロックを右クリックすることで手に入れることができます。

また、水を使って土地を湿らせることで、よりよく作物を育てることができます。小麦が育ったら、周りにはフェンスを設置して防ぎます。農場の周りには、畝を作ることで、さらに効率よく作物を育てることができます。

さらに、動物を飼育することもできます。ベースのすぐ近くに囲いを設置し、そこに動物を放牧しておくことで、必要な時に資源を手に入れることができます。

以上が、農場付きのサバイバルベースの作り方です。自分の好みに合わせて、建物や農場の大きさや形状を変えてみても楽しいでしょう。ぜひ、試してみてください。

建築カテゴリの最新記事