知識“ほぼ0”から始めるマインクラフト! グフ(VD)建築日記 第5話

知識“ほぼ0”から始めるマインクラフト! グフ(VD)建築日記 第5話

こんにちは、今日はマインクラフトの建築日記の第5話をお届けします。今回は、グフ(VD)という知識“ほぼ0”の方でも始められるマインクラフトの建物を作っていきます。

グフ(VD)というのは、「グリフォン」の略です。グリフォンは、ライオンの体に鷲の翼と鷲の爪を持つ伝説上の生き物であり、力強さと威厳を表すシンボルとして古くからヨーロッパで用いられてきました。

それでは、早速建築を始めましょう。まずは、建物の外観を決めるために、グリフォンのイメージを参考にしていきます。基本的にくすんだ茶色や緑と、金や白の色をメインに使用していきます。

建物の形は四角形の屋根を持つ構造にします。屋根は片流れにし、中央には三角形の尖塔を設置しましょう。緑色の屋根に、金色の飾りを付けることでグリフォンのイメージを強調します。

次に、建物の壁を作っていきます。この建物は古い城や要塞をイメージして作るので、厚さのある壁を作るために、半ブロックを使うことをおすすめします。壁にはくすんだ茶色や緑の壁がメインとなり、金の装飾や白い窓を設置します。

窓は横に長い形のものを2階部分に設置し、1階部分には石やレンガで作った隙間風の通る小さな窓を設置します。また、壁面にはレンガや石を使った装飾を施し、さらに古さを表現します。

建物の内部もグリフォンのイメージを取り入れましょう。例えば、壁や天井にはグリフォンの絵を描いたり、ゴールドブロックで作った光り輝く装飾を設置したりすることで、グリフォンの神殿のような雰囲気を演出できます。

また、建物の中には階段を設置し、上から見下ろせる高さのある大広間を作るのもおすすめです。そこにはグリフォンの巨大な像を設置して、より神秘的な空間を作りましょう。

最後に、周りの環境も大切です。建物の周りには木や草を植えて、自然の一部として溶け込ませるのがおすすめです。また、建物の入口には大きな門を作り、その上にはグリフォンの顔が刻まれた紋章を置くことで、入口に立つとまるでグリフォンの門番が迎えてくれているような気分を味わえます。

以上が、グフ(VD)のためのマインクラフト建築の第5話の紹介でした。グリフォンの力強さと威厳を表現しながらも、初心者の方でも作りやすい建物に仕上げてみてくださいね。次回もお楽しみに!

建築カテゴリの最新記事