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【RPGのすゝめ】敵が落とすアイテムを変えられる!コマンド1個で出来るものから自由度の高いものまで紹介【統合版】【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】
2022.11.20
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いまRPGを作ってる人です
いまワイが使ってる方法でふ
好きなMOBにTag付ける
Tagごとにreplaceitemで頭と左手にアイテムつけ続ける
そのMOBのドロップ品をstructureで置き換える
これ最強
正直なところアドオンなんかなくてもコマンドでなんとかなるんじゃねって思ってたけど…
やっぱりこーゆーのは…
アドオンの優秀さが出ますね…
Switch勢カワイソス
質問なのですがreplaceitemで頭のスロットに入れることができたと思うのですが
それを使えば左手に持たせなくてもよくなるのではないでしょうか?
マイクラの動画程度ならエンコードのfpsを30とか48程度でいいと思いますよ!(出力ガ半分ノ時間デ終ワッテ脳汁ドッパーでやめられなくなる)
現在、私はまっしゅ様のを参考に統合版でオープンワールド形式RPGを作っていたのですが、たった今、敵モブを量産しているところでドロップをどのようにすればよいか迷っていました!これはマジでシェイシェイ 僕もいつか動画を出す予定です!ちなみに今動画として出てるのはマジックしか出ていないんですが…(宣伝みたいになってすいません)これからも頑張ってください!
追記:確率を変える方法でこんなものを作ったら割と軽めでいけました(ファンクション使ってるからかも…)
例:75%の確率で鉄塊、15%で金塊、10%で無ドロップを作ってみよう
①
1.「ワンタイム」タグが付いていない腐肉に0~19の乱数(スコアボード)を与える
2.「ワンタイム」タグを付ける
②
1.スコアの値が0~14なら鉄塊をロードして腐肉削除
2.スコアの値が15~17なら金塊をロードして腐肉削除
3.スコアの値が18,19なら腐肉削除
可能であればこちらの方法もやってみてほしいなぁと思います(無理なら私の方から動画を出すことも可能です)
マジで長文失礼いたしました(まじでスマン<<(_ _))
これもう学校でコマンドの科目
増やすべきだよね
1:51 コマンド構文が倒置法だったの草
ほんとこのドロップ指定困りますよねぇ…
死んだ状態のエンティティをプレイヤーだけじゃなくてMOBでも指定できたらなぁ
もしくはHPをスコアに代入などができるようになれば、HP10010のゾンビをHP10っていう事にして用意して、HPが10000を下回ったらアイテムを出してkillとかもできるんですけどね
敵の無敵時間を無視して攻撃する方法(コマンド?)教えてください!
functionを使ってアドオンにすると、ワールド配布の際に軽くなるらしいんですけど…難しいんですよね