このコントは、ハロウィンのお菓子についてのものです。主人公はポッキーのチョコレートを全部舐めるというサブウェイを持っている悪戯好きな少年、マイッキーの声を真似している人が登場します。
コントが始まると、マイッキーは家の前でハロウィンのお菓子を待っています。友達や仲間たちも集めて、一緒にお菓子を楽しむ準備をしています。
しかし、近づいてきたのはポッキーの箱を持っているお菓子を配る人ではなく、なんとポッキーのチョコを全部舐めてしまったマイッキー本人でした。友達たちもびっくりし、代わりに配るお菓子がないことに困ってしまいます。
マイッキーは「こんなお菓子がいい、飽きずに全部舐めてもまだお菓子感を味わうことができるよ」と言いながら、自慢そうにポッキーの箱を見せます。しかし、友達たちは呆れてしまいます。
さらに、彼はお菓子を配っている人たちにもマイクを手にしてポッキーを口の周りにつけて「今日お菓子は俺がやる!ポッキーは俺のもの!」と叫びます。そしてポッキーの箱を手に入れたことに興奮したマイッキーは、変なポーズをとりながらダンスを踊り、仲間たちを呆れさせてしまいます。
最後にマイッキーは「今日はポッキーのハロウィンだ!ポッキー独占!」というセリフで締めくくり、仲間たちからはもうお菓子を配ってもらえなくなってしまいます。
このコントでは、ポッキーという定番のお菓子をネタに、痛快な笑いを提供しています。マイッキーの声まねや変なポーズなど、おもしろおかしく演じていることで、視聴者を楽しませると同時に、ハロウィンの楽しさやお菓子の大切さを伝えるメッセージも込められています。

ハッピーハロウィーン!!!
1:23お菓子をかかしとまちがえた理由
おか⤴し と
かか⤴し
この動画 面白い
ハッピーハロウィーン!楽しかったハロウィンは、忘れられない!
どっちも口悪いな
ほんと大好き