Minecraft summary | マイクラ動画
マインクラフトの動画まとめ
ホーム
人気記事
mod
魔法
建築
家
エンチャント
コマンド
ポーション
村人増殖
【コマンド】ミニゲームに使える!ブロックに変身できるコマンドの紹介【コマンド】【統合版】【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】
2022.10.23
マイクラ動画
HOME
マイクラ動画
【コマンド】ミニゲームに使える!ブロックに変身できるコマンドの紹介【コマンド】【統合版】【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】
マイクラ動画
カテゴリの最新記事
2025.03.25
幸運のブロックアーマー スピードランナー vs ハンター:マインクラフトのマイゼン vs マイキー
2025.03.25
【統合版マイクラ】無料マップ!! ニュージーランドの自然豊かな観光地の再現度が高いマップ ~Aotearoa New Zealand~【Switch/Win10/PE/PS/Xbox】
2025.03.25
ΠΑΡΕΛΑΣΗ, ΣTON MINECRAFT SERVER ΜΟΥ [Live🔴]
2025.03.25
Texture pack animado para Minecraft!! Block Pixel
2025.03.25
ドラゴンも魔法だってある何でもありのマインクラフト_パート2
2025.03.25
They added DANDY’S WORLD to MINECRAFT?? – Cosplay Livestream Pt 2
考えなしにコマンドを作ると茶番のオチに困る
ブロックに変身するコマンド
▼概要
・草ブロックをもって3秒シフトをすると草ブロックになる。
・草ブロックになっている時は上半身が透明になる。
・動くor死ぬorブロック破壊されると草ブロックが消える。
・落下ダメージが無くなる。
▼注意点
・ブロックになった状態でワンパンされると足だけになる(?
※直すのが大変だったので諦めました。申し訳ないです。
▼コマンド本体
・/give @s command_block でコマンドブロックを手に入れられる
・すべて1列に繋げる
・初めのコマンドのみ 衝撃 無条件 常にアクティブ
・それ以外のコマンドはすべて チェーン 無条件 常にアクティブ
▼コマンド本体
・/give @s command_block でコマンドブロックを手に入れられる
・すべて1列に繋げる
・初めのコマンドのみ反復 無条件 常にアクティブ
・それ以外のコマンドはすべて チェーン 無条件 常にアクティブ
/scoreboard objectives add player_type_6 dummy
/scoreboard objectives add shift_time_6 dummy
/execute as @a unless entity @s[scores={player_type_6=..2147483647}] run scoreboard players add playerID player_type_6 1
/execute as @a unless entity @s[scores={player_type_6=..2147483647}] run scoreboard players operation @s player_type_6 = playerID player_type_6
/execute as @a[tag=motteta_grass] at @s positioned ^^^50 run summon parrot ~~1000~ minecraft:on_tame tori_6
/execute as @a[tag=motteta_grass] at @s positioned ~~1000~ positioned ^^^50 run scoreboard players operation @e[name=tori_6,type=parrot,c=1] shift_time_6 = @s player_type_6
/execute as @a[tag=motteta_grass] at @e[type=parrot,name=tori_6] if score @s player_type_6 = @e[type=parrot,name=tori_6,c=1] shift_time_6 run ride @e[type=parrot,name=tori_6,c=1] start_riding @s teleport_rider
/execute as @e[type=parrot,name=tori_6] at @s run tp @s 0 ~ 0
/execute as @e[type=parrot,name=tori_6] at @a if score @s shift_time_6 = @p player_type_6 positioned 0 ~1.22 0 if entity @s[r=0.1] run execute as @s at @a if score @s shift_time_6 = @p player_type_6 run scoreboard players add @p shift_time_6 1
/execute as @e[type=parrot,name=tori_6] at @a if score @s shift_time_6 = @p player_type_6 positioned 0 ~1.22 0 if entity @s[rm=0.1] run execute as @s at @a if score @s shift_time_6 = @p player_type_6 run scoreboard players set @p shift_time_6 0
/tp @e[type=parrot,name=tori_6] ~~-1000000~
/kill @e[type=parrot,name=tori_6]
/execute as @a[tag=motteta_grass] unless entity @s[hasitem={item=grass,location=slot.weapon.mainhand}] run scoreboard players set @s shift_time_6 0
/execute as @a at @s if block ~~-0.1~ air 0 run scoreboard players set @s shift_time_6 0
/tag @a remove motteta_grass
/tag @a[hasitem={item=grass,location=slot.weapon.mainhand}] add motteta_grass
/tag @e add entity
/summon leash_knot ~~1~
/execute as @e[tag=entity,c=1] at @s run structure save leash_knot ~~~~~~ true disk false
/kill @e[tag=!entity]
/execute as @a[scores={shift_time_6=20..}] unless entity @s[scores={shift_time_6=21..39}] unless entity @s[scores={shift_time_6=41..59}] unless entity @s[scores={shift_time_6=61..}] at @s run playsound note.pling @s ~~~ 0.6 2
/execute as @a[scores={shift_time_6=80}] at @s run playsound armor.equip_netherite @s ~~~ 1 1
/execute as @a[scores={shift_time_6=80}] at @s run structure load leash_knot ~~~
/execute as @e[tag=!entity] at @s as @p run tp @s ~~-0.5~
/execute as @e[tag=!entity] at @s run summon armor_stand kakure_grass ~~1000~
/kill @e[tag=!entity,type=!armor_stand]
/execute as @e[type=armor_stand,name=kakure_grass,tag=!setti_grass] at @s run setblock ~~-1000~ grass 0 keep
/execute as @e[type=armor_stand,name=kakure_grass] at @s positioned ~~-1000.5~ run playanimation @p animation.creeper.swelling none 100000
/execute as @e[type=armor_stand,name=kakure_grass] at @s positioned ~~-1000.5~ run effect @p invisibility 1 0 true
/tag @e[type=armor_stand,name=kakure_grass] add setti_grass
/execute as @e[tag=setti_grass] at @s run tp @s
/execute as @e[scores={tp_grass=3..}] at @s unless entity @e[type=player,y=~-1000.5,r=0.5] run tag @s add owari_grass
/execute as @e[scores={tp_grass=3..}] at @s unless block ~~-1000~ grass 0 run tag @s add owari_grass
/execute as @e[tag=owari_grass] at @s positioned ~~-1000~ run playsound note.bassattack @s ~~~ 1 1
/execute as @e[tag=owari_grass] at @s run setblock ~~-1000~ air 0
/execute as @e[tag=owari_grass] at @s run particle egg_destroy_emitter ~~-1000~
/execute as @e[tag=owari_grass] at @s run playanimation @e[type=player,c=1,y=~-1000,r=1.5] animation.creeper.swelling none 0.001
/execute as @e[tag=owari_grass] at @s run effect @p[y=~-1000,r=1.5] invisibility 0 0
/kill @e[tag=owari_grass]
/scoreboard objectives add tp_grass dummy
/scoreboard players add @e[tag=setti_grass] tp_grass 1
/execute as @e[scores={tp_grass=1}] at @s run fill ~1~-1001~1~-1~-1000~-1 barrier 0 keep
/execute as @e[scores={tp_grass=1}] at @s positioned ~~-1000~ run tp @p ~~-0.5~
/execute as @e[scores={tp_grass=3}] at @s run fill ~1~-1001~1~-1~-1000~-1 air 0 replace barrier
/execute as @a[hasitem={item=grass,location=slot.weapon.mainhand},scores={shift_time_6=1..}] unless entity @s[scores={shift_time_6=2..80}] at @s if block ~~~ grass 0 run scoreboard players add @s shift_time_6 -1
一時的にスペクテイターにしても良いな…
と、思ったのですがスペクテイターのプレイヤーにオウムって乗せられないっすね()
今さらかもしれませんが、プレイヤーに固有スコアを与えるのはこれでも出来ます。
execute at @r[tag=!login] run scoreboard players add “#login” “PlayerID” 1
scoreboard players operation @r[tag=!login] “PlayerID” = “#login” “PlayerID”
tag @a[tag=!login] add login
理由としては、
ワールドに初めて入ってきた人がいたらダミー”#login”にスコアを1足す。
ワールドに初めて入ってきた人にダミーのスコアを代入する。
タグをつける。
これをしているからですね。3コマンド、分かりやすいので(個人的には)こちらの機構も使ってみてはいかがでしょうか?
今日もお疲れ様です。たまには茶番も無くてもいいですよ‼️←何様
かるしむさんの動画を見られるということが幸せなので、、、
草ブロックだけにしかなれないんですか?
バックパックを作って欲しいです!
チェストを持ってスニークするとチェスト付き
トロッコをストラクチャーで出してチェスト付き
トロッコをプレイヤーの頭の所に常時tpさせて、
スニークをはなすとそのチェスト付きトロッコを
ストラクチャーで保存してからそのチェスト付きトロッコを消す、そうすればアイテムを入れてもちゃんと保存されるようになります!
動画最後に言われていた「ユニークなアイデア」ですが
プレイヤーを透明化したサドル付きブタに乗せればいいのでは?
止まった状態で3秒待つと擬態、スニークやジャンプでブタから降りると擬態解除+ブタを消す
ブタから降りたのは別のエンティティをrideさせようとし続ければ検知できるかな?
でもそもそもブタに乗る別のエンティティなんていたかな…
まぁいなければオウムのスニーク検知の時みたいに座標でやるとして
サドル付きブタをブロックの場所から少し下に反復tp、プレイヤーはそれに乗っている
こうなればかなり上手く隠れられると思います
欠点としてはブタの鳴き声が聞こえる事ですかね
ストラクチャーで中央にするやつ、俺が提案したやつだー
また使われてた
わーい(適当)
4:53
「手」レポートになってますねぇ
あと使えるかどうかわからないのですが、シフトをしたときに自分をある程度上空にtpさせ続けて、自分に透明化と鈍足をつけて視野を狭ませるというのはどうでしょうか?
バリアじゃなく不可視の岩盤をつかえば…?