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【シフトで!】何でも食べられる?!ブロックが食べられるようになるコマンドの紹介【統合版】【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】
2022.09.16
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このブロックどっちが重い?? #マイクラ #マインクラフト #Minecraft #まいくら #クイズ #ゲーム #Shorts
リアルの食べ物に見えるゲーム内のブロックって他にないかな
土ブロックを食べられるコマンド
▼概要
・土ブロックをもってシフトをすると食べられるようになる。
・土ブロックを食べると満腹度が回復し、10秒間採掘速度が上昇する。
▼注意点
・オウム式シフト検知機構の使用。落下ダメージが無効になる場合があります。
・一部エフェクトが上書きされる可能性。
・新executeの使用。
▼コマンド本体
/scoreboard objectives add player_type_4 dummy
/scoreboard objectives add shift_time_4 dummy
/execute as @a unless entity @s[scores={player_type_4=..2147483647}] run scoreboard players add playerID player_type_4 1
/execute as @a unless entity @s[scores={player_type_4=..2147483647}] run scoreboard players operation @s player_type_4 = playerID player_type_4
/execute as @a[tag=motteta_grass] at @s positioned ^^^50 run summon parrot ~~1000~ minecraft:on_tame tori_4
/execute as @a at @s positioned ~~1000~ positioned ^^^50 run scoreboard players operation @e[name=tori_4,type=parrot,c=1] shift_time_4 = @s player_type_4
/execute as @a at @e[type=parrot,name=tori_4] if score @s player_type_4 = @e[type=parrot,name=tori_4,c=1] shift_time_4 run ride @e[type=parrot,name=tori_4,c=1] start_riding @s teleport_rider
/execute as @e[type=parrot,name=tori_4] at @s run tp @s 0 ~ 0
/execute as @e[type=parrot,name=tori_4] at @a if score @s shift_time_4 = @p player_type_4 positioned 0 ~1.22 0 if entity @s[r=0.1] run execute as @s at @a if score @s shift_time_4 = @p player_type_4 run scoreboard players add @p shift_time_4 1
/execute as @e[type=parrot,name=tori_4] at @a if score @s shift_time_4 = @p player_type_4 positioned 0 ~1.22 0 if entity @s[rm=0.1] run execute as @s at @a if score @s shift_time_4 = @p player_type_4 run scoreboard players set @p shift_time_4 0
/tp @e[type=parrot,name=tori_4] ~~-1000000~
/kill @e[type=parrot,name=tori_4]
/execute as @a[tag=motteta_grass] unless entity @s[hasitem={item=dirt,location=slot.weapon.mainhand}] run scoreboard players set @s shift_time_4 0
/execute as @a at @s if block ~~-0.1~ air 0 run scoreboard players set @s shift_time_4 0
/tag @a remove motteta_grass
/tag @a[hasitem={item=dirt,location=slot.weapon.mainhand}] add motteta_grass
/scoreboard objectives add eat_sound dummy
/scoreboard players add @a[scores={shift_time_4=1..}] eat_sound 1
/scoreboard players set @a[scores={eat_sound=4..}] eat_sound 0
/execute as @a[scores={eat_sound=1,shift_time_4=1..28}] at @s run playsound random.eat @a ~~~ 1 1
/playanimation @a[scores={eat_sound=1,shift_time_4=1..28}] animation.armor_stand.salute_pose none 0.6
/tag @e add entity
/execute as @a[scores={eat_sound=1,shift_time_4=1..28}] at @s positioned ~~1~ run setblock ^^^1 dirt 1 keep
/execute as @a[scores={eat_sound=1,shift_time_4=1..28}] at @s positioned ~~1~ if block ^^^1 dirt 1 run setblock ^^^1 air 0 destroy
/kill @e[tag=!entity]
/clear @a[scores={shift_time_4=28}] dirt 0 1
/effect @a[scores={shift_time_4=28}] saturation 1 5 true
/effect @a[scores={shift_time_4=28}] haste 10 1 true
ティラミスは草
コマンドの発想が(゜ロ゜)
さすがかるしむさん、日常生活からコマンドを考えるとは、、、
見習えば自分もかるしむさんのように✨
サブリミナルアマスタについてですが、アイテムを持っていないときはtag=1 持っている時はtag=2とかにして、tag=1の時にあらかじめ透明アマスタをプレイヤーの10マス下とかにテレポート(しなくてもいいけど)してtag=2の時に目の前にテレポートしたら、見えなかったです。まとめると
1.持っていない→tag=1
2.持っている→tag=2
3.tag=1の時→透明アマスタを下にtp
4.tag=2の時→透明アマスタを目の前にテレポート
5.あとは複数対応に改造してください❤️
長文失礼しました。(頑張って打ったので動画内で取り上げてくれるとイイなぁ)
マグマ飲んで燃えたりしたら面白いかも
シフト状態でティラミスを設置出来くなっちゃうじゃないか!
食べられる土はあるからセーフ()
すごい…何でこんなコマンドがつくれるんだ…
何かsummonと、executeがあたらしくなるらしいっすね…
いままでのsummonコマンドぶっ壊れたらまじでキレる
かるしむさん投稿頻度すごすぎぃ!