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古代都市に初期スポーンするシード値でウォーデン討伐 1分35秒 TA クワ ソロ [マイクラ統合版/1.19.0/Bedrock] 1:35 Kill Warden
2022.06.15
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古代都市に初期スポーンするシード値でウォーデン討伐 1分35秒 TA クワ ソロ [マイクラ統合版/1.19.0/Bedrock] 1:35 Kill Warden
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KITA MELIHAT PENAMPAKAN TUNG TUNG TUNG SAHUR DI MINECRAFT!!
あっ、そういえばこれ気になったんですけどモブにダーメージを与える時にツールを連打しまくってると耐久値がどんどん減っていきます
金リンゴつおい
( ゚д゚)クワ伝説
ありがとうふぉざいましたwwwww
1分35秒は早いですねー‼すごい
天&悪「第1回RTA実況はっじまるよ〜」
天「今回はウォーデン討伐RTAに挑戦した、かりみた社のそらまめ社員の1分35秒間の討伐模様を勝手に実況させていただきます。実況・解説の天使です。」
悪「なんでかわからねぇが呼ばれちまった悪魔だ。」
天「だって1人だと寂しいし……」
悪「俺を巻き込むな」
天「さあ動画時間3:48、華麗なスタートを切ったそらまめ社員!ウォーデン討伐に必要なアイテムを手際よくチェストから取り出していきます!」
悪「3:55のところとか一瞬どっちのチェスト開けようか迷ってるようにも見えるんだが?クワ、エンチャ金りんご、再生のポーション、レギンスの順に取ってれば、3:58秒でインベントリ開く必要もなかっただろうし……だいたいここでダイヤのレギンスを取る理由ってなんだよ?ウォーデンのソニックブームって防具貫通するんだよな?」
天「よく見てください悪魔さん?こちらのレギンス、間接攻撃耐性のエンチャントがついてるでしょう?モヤンの意図した挙動かは分かりませんが、実はウォーデンのソニックブームは間接攻撃耐性の適用範囲内なんですねぇ〜」
悪「ふーん?防護のエンチャントは効かないのに間接攻撃耐性は効くんだな?いいこと聞いたぜ。」
天「ウソです」
悪「??????????」
天「実は私もなんでレギンス取ってるのか分かりません。有識者情報求む」
悪「おい」
天「4:04、そらまめ社員さんがお目当てのシュリーカー周りの片付けを始めました!シュリーカーは叫び声にクールタイムがあるのでクールタイムがあがる前に片付けを終わらせたいところですね!」
悪「ちなみにここではなんで片付けしてるんだ?」
天「ウォーデンは横方向の経路探索精度が高いのですが、その分縦方向の経路探索が大雑把です。特にフルブロックであるスカルクカタリストはウォーデンが地面に穴を掘ったプレイヤーに近づくのを遅延させる原因になるので今のうちに取り除いておきたいです。」
悪「……信じていいんだよな?その話」
天「これは本当です。」
ホントニ?(¬_¬)(˙꒳˙ )ワタシウソツカナイデス
悪「4:12のチェストガチャガチャは意味あるのか?シュリーカーの上でピョンピョンしてる方が手っ取り早くてなおかつ早そうだけど?」
天「シュリーカーの発動にはクールタイムがあります。RTAでは最速シュリーカー発動を狙うことになるわけですが……シュリーカーの上でジャンプしても反応するのは着地した時のみ。プレイヤーの足が地面から離れている間にシュリーカーのクールタイムが上がってしまうとタイムロスになります。なので4:04~のお片付けで、あえて近くのセンサーだけ残してチェストの開閉音も検知できるようにする必要があったんですね〜」
悪「4:27、ついにウォーデンのおでましだな。」
天「ちょうどスカルクが2マス下まで噛んでいるところのすぐ近くでウォーデンが湧いてくれたので再走の必要がなくなりましたね。」
悪「4:35~……やっぱ統合版は溜めがないおかげで連打しても最大ダメージが出るのがいい味出してるな。ホットバーでビクビク動くクワを見ると興奮してくるぜ///」
天「何にエティシズム感じてるんですか……ちなみにこのシーンですが、実はもっと時短できる可能性があります。」
悪「……!?」
天「ピンチになったらエンチャ金りんごを食べて……動画時間5:23でフィニッシュ!」
悪「天使的には今回のシード値の何が決め手だったと思う?」
天「初期スポーン地点がディープダークシティなのもさることながら、チェストに耐久のエンチャントがついたクワがあったのも大事なポイントですね!耐久がついてなければ、ウォーデンを倒す前にクワが壊れてしまっていたはずです。たらればの話になりますが、ダイヤのツルハシがあればもっとタイムが縮まりましたね。」
悪「さっき言ってたもっとタイムを縮めるテクニックってなんだ?まさかそんな耐久付きツルハシがあったら……なんて、言い出すつもりじゃねぇだろうな?」
天「ウォーデンにクリティカルを入れると、もっと早く倒せていた可能性があります。もしかしたらエンチャ金りんごの再生の効果が切れる前に倒せていたかもしれません。再生のポーションをとる必要が無くなると思います。」
悪「はあ?クリティカル当てに行ったらウォーデンから近接食らうだろ?もう1マス下げたら確かに近接に当たらずにクリティカル出来るかもしれねぇが、スカルクは3マスしたまでは噛まねえ。ツルハシなんて作ってる暇ねぇぞ?」
天「ウォーデンは1度ソニックブームのチャージ体制に入るととソニックブームを撃つまでは、ターゲットが近接圏内に入っても近接攻撃をしてきません。ウォーデンのソニックブームチャージを即座に見極めて、ソニックブームを食らうまでにできるだけクリティカルを詰め込むことで時短できる可能性があります。」
悪「なるほどなぁ……でも統合版はJAVAと違って攻撃の時に溜める必要がないし、クリティカルのためにジャンプする動作を考えたら普通に連打する方が早そうじゃないか?」
天「マイクラのモブは1度ダメージを受けると無敵時間が発生します。ちょうど最速クリティカル攻撃と同じくらいのインターバルなので、統合版でもクリティカルを狙った方がダメージがでますよ〜」
悪「ここからもっと短くなる可能性があるのか……」
天「とはいえ、現段階でもそらまめ社員の独自研究の成果が見て取れる素晴らしいRTAでした!」
悪「お疲れ様だぜ〜」
天「それではこれにて、第1回RTA実況を終了させていただきます!ここまでお付き合いいただきありがとうございました!」
悪「機会があればまた会おうなー(*’-‘*)ノ”」
上からの攻撃…なんか出る
近距離…殴られる
遠距離…またなんかでる
下からの攻撃…最強☆
勝てるものなのか。古代都市探索ちょっと気が楽になったかも
初期スポーンです(某鳥さんではない)
ドヤ顔にしか見えんw