Minecraft summary | マイクラ動画
マインクラフトの動画まとめ
ホーム
人気記事
mod
魔法
建築
家
エンチャント
コマンド
ポーション
村人増殖
【コマンド11個】あの技をプレイヤーが使えるようにしたら強すぎた…ソニックブームをコマンドで再現【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】
2022.06.11
コマンド
HOME
コマンド
【コマンド11個】あの技をプレイヤーが使えるようにしたら強すぎた...ソニックブームをコマンドで再現【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】
コマンド
カテゴリの最新記事
2025.07.07
クリーパー100体VSネコ1匹 #shorts #マインクラフト #マイクラ
2025.07.07
【マイクラ統合版:switch対応】呪いが人として立っていればそれでいい。漏瑚をコマンドで再現! #コマンド #マイクラ #マイクラ統合版 #呪術廻戦 #minecraft #マインクラフト
2025.07.06
マインクラフトの小ネタ [コマンド付きトロッコ]
2025.07.06
ピストンのネザーゲート #shorts#マインクラフト #マイクラ
2025.07.06
【マイクラ】実際に使える 監視カメラ 作り方!!コマンド編
2025.07.06
99%引っかかるコマンド落とし穴 #shorts #マインクラフト #マイクラ
プレイヤーがソニックブームを放てるコマンド
▼概要
・「WardenSonicBoom」という名前を金床でつけたアイテムを投げるとソニックブームを撃てる。
・ソニックブームは近くのエンティティに20ダメージを与える。
▼注意点
・別の方法でアイテムをドロップするとバグる
・まとめてアイテムを投げると全部消える
・とてもうるさい
▼コマンド本体
・初めのコマンドのみ 反復 無条件 常にアクティブ
・それ以外のコマンドはすべて チェーン 無条件 常にアクティブ
・すべて一列につなげる
・コマンドに不備があったらコメント欄で教えてください
/scoreboard objectives add kaburu dummy
/scoreboard players add @e[type=item,name=WardenSonicBoom] kaburu 1
/execute @e[scores={kaburu=1}] ~~~ playsound mob.warden.sonic_charge @a ~~~
/execute @e[scores={kaburu=1}] ~~1000~ tp @s ~~~
/execute @e[scores={kaburu=1..5}] ~~~ particle minecraft:egg_destroy_emitter ~~-1001~
/execute @e[scores={kaburu=30}] ~~-1000~ playsound mob.warden.sonic_boom @a ~~~
/execute @e[scores={kaburu=30..}] ~~~ particle minecraft:sonic_explosion ~~-1000~
/execute @e[scores={kaburu=30..}] ~~~ tp @s ^^^1.5
/execute @e[scores={kaburu=31..}] ~~-1000~ damage @e[r=2] 20 entity_attack entity @s
/execute @e[scores={kaburu=1..}] ~~~ tp @s ~~~
/kill @e[scores={kaburu=100..}]
一言
「みんなこぞってやってそうでコワイ」
ふぅぅ…ソニックブームは敵1人にしか当たりませんよ!そういう仕様です笑
モンハンの角笛みたいに角笛吹いたら味方が回復したり攻撃力上がったりするコマンドって作れますか?
チェストから出る問題はexecuteが進化したら解決しますね。
えっ、それまで待てないって?それは頑張ってください。
ソニックブームのパーティクルの名前が分からなかったからありがたい
動画編集前…あぶねえ
プレイヤーにもダメージを与える方法はありますか?
予期せぬ方法(チェストにアイテムを入れ、壊すなど)で発動してしまうバグは、エンティティ化しているアイテムにscoreを足すコマンドを作り、プレイヤーの近く(r=2くらい)にあるアイテムのscoreが1のときに発動するようにすればいいのでは?
一応自分の考えたコマンド貼っときます。(途中からかるしむさんのコマンドを使いました)
チャットで実行
/scoreboard objectives add itemscore dummy
/scoreboard objectives add kaburu dummy
コマンドブロック
最初のブロックは反復、無条件、常にアクティブ
後のブロックはチェーン、無条件、常にアクティブ
/scoreboard players add @e[type=item,name=WardenSonicBoom] itemscore 1
/execute @a ~~~ execute @e[type=item,name=WardenSonicBoom,scores={itemscore=1},r=2] ~~~ tag @s add nageta
/scoreboard players add @e[type=item,name=WardenSonicBoom,tag=nageta] kaburu 1
/execute @e[scores={kaburu=1}] ~~~ playsound mob.warden.sonic_charge @a ~~~
/execute @e[scores={kaburu=1}] ~~1000~ tp @s ~~~
/execute @e[scores={kaburu=1..5}] ~~~ particle minecraft:egg_destroy_emitter ~~-1001~
/execute @e[scores={kaburu=30}] ~~-1000~ playsound mob.warden.sonic_boom @a ~~~
/execute @e[scores={kaburu=30..}] ~~~ particle minecraft:sonic_explosion ~~-1000~
/execute @e[scores={kaburu=30..}] ~~~ tp @s ^^^1.5
/execute @e[scores={kaburu=31..}] ~~-1000~ damage @e[r=2] 20 entity_attack entity @s
/execute @e[scores={kaburu=1..}] ~~~ tp @s ~~~
/kill @e[scores={kaburu=100..}]
誤字・脱字等ありましたらコメントください。
RPGに作ったけどめちゃくちゃ楽しい!